昨日公式発売日を迎えた
寺町三条シリーズ。
(まだ発売されていない地域もありますが)

早速お手にとってくださった読者さま
これからと思ってくださっている読者さま
本当にありがとうございます!

サイン会を開催させていただく
恵文社西大路店さまでは、
パネル付きでどどんと展開して
くださってます(≧∀≦)

{8D8C8796-4364-430F-8AD2-470BA7FB0E1F}
整理券配布中です!
よろしくお願いいたしますm(__)m

他にも大きく展開してくださった
書店さまも多く嬉しくて
涙が出そうになりました

その一方で、
小さな書店さまから

「配本がゼロで悲しい。他のお店にはあんなに入荷しているのに」

というお声も耳に届きまして
(配本は書店の意思でどうにもならないこともあるそうで)

私に何ができるわけではないんですが
いろいろ考えさせられました(>_<)

「いつもあの小さな店には新刊が入らない」

と思っているお店にこそ
「どうせないだろう」
と、諦めるのではなく
積極的に新刊の予約などをしていく
違うのかもしれない、
とも思いました

さて、発売日の昨日は

所用で、下鴨神社に行っていました


{6013A97A-324C-4594-B064-426438EEDCEB}

下鴨に住んでいた時は、
月のはじめに(できれば朔日)
参拝にいって、
おみくじを引いていました
(そして一カ月間の指針にしていました)

ですが、今年の1〜3月まで
ずっと『平(たいら)』だったんです
(のぼりもくだりもなく普通であることの意で、下鴨神社では凶はなく、平が一番下)

連続で平って、

「氏子じゃなくなるからかなぁ」
( ´Д` )

と、思っていたのですが、
昨日引いたところ

出た数字が『一』で

{C01E9656-0D47-4CF5-804A-EB8B5A63407D}

大吉でした✨

離れてしまいましたが、
応援してもらっている気がして
嬉しかったです

またこの格言がいつも染みます

『「闇があるから光がある」
そして闇から出てきた人こそ、一番本当に
光の有り難さか分かるんだ
(小林多喜ニ)』

今回は7巻発売後ということもあり
なんだか円生の姿が頭をよぎったり

そうそう、
川端通の桜も満開でしたよ

{3BE83F2C-B2DC-4058-B315-049A7752388E}

寒かったこともあり
今年は例年より遅いですね

仁和寺にもまた行きたいです
(*´∀`*)