わたくしごとですが
この春、下の子が小学校を卒業するタイミングで、引っ越しをいたしました🌸


2013年に関東から京都に引っ越すことが決まった際、結構なバタバタな中、


主人の両親の知り合いがご好意で、今使っていない家を貸してくれることになりました。


それが、下鴨神社のすぐ近くという素晴らしい場所!🍀
(*´∀`*)


おかげで、北は源光庵、西は金閣寺、東は銀閣寺、南は京都駅までと、自転車で駆け回ることができまして、
ペーパードライバーに本当にありがたい立地でした。


最初に「下の子が小学校を卒業するまでの4年間」とお約束しておりまして、時期が来たという感じです。


当初から4年が過ぎたら、同じ京都府内に住む主人の両親の側に自分たちの家でも、と思っていたのですが、


しかし4年間、下鴨に住んで、下鴨が好きになりすぎて、いっそ下鴨に家を建てようか、と調べてみたのですが、


しかし、下鴨…………


たっかいです!
場所によっては30坪で約一億とか、都内か!?という金額。
いや、分かってましたけど!

大好きな北山も同じような感じで、(むしろさらに高い?)

こりゃ、あかん( ノД` )


というわけで、大人しく最初の予定通り、主人の両親の側に住むことにしました、笑


新居(といっても中古物件)は、
京都府城陽市。


城陽は、玉山鉄二さんの出身地であり、

サンガのお膝元です⚽️
市役所の人たち、みんなパープルのTシャツを着ていて、びっくりしました、笑


そんなわけで、京都在住から、京都在住になった私です。

前のように市内の観光名所を自転車で回れなくなったのですが
 (城陽から下鴨まで約30キロ。一度夫がママチャリで走ったら一時間半弱だったので、走れない距離ではないのですが、笑)

近鉄、京阪、JRの駅が徒歩圏内で
電車で30分も乗れば町中に着くので、これはこれで便利かな、と思ってます(*´∀`*)

今まで賃貸だったので、ペットを飼うことを諦めていたのですが、新居に引っ越すなり、ご縁がありまして、

我が家に新たな家族が増えました✨


{2464086F-6460-4482-B5EE-E9244633CD27}

名前はマロンちゃんです(*´艸`*)

そんなご報告でした
あらためて、
どうぞよろしくお願いいたします
m(__)m