昨夜から降り出した雪は、
朝起きると、塀の上に

{C74E89D9-3011-46D7-BF9C-EC1902080CCA}

11㎝も積もってました!
∑(゚Д゚)

※ちなみに朝起きるなり、定規を持って外に出たのは、私ではなく主人です。
そんな面倒くさいこと、私はする気になれず。
(そもそも、道産子なので雪が降ってもはしゃぐ気持ちにはなれない、笑)

せっかくなので、
雪の下鴨神社を観に行ってきました

{92BC0DBD-3C3D-4D66-9B06-ADF0322BEE0F}

朱色の鳥居に雪は映えますね
絵葉書のようです

{0ED6CFBC-9262-4162-A3C3-6355886DFB22}

楼門も。
人はまばらです。

{35C32989-0E1F-48A9-8B01-7B4CAAF8CE9E}


水神様・瀬織津姫(せおつりひめ)様のお社も、雪をまとって幻想的でしたよ。

大人はうんざりしがちな雪ですが、
子どもは大喜びで、
早速雪だるまを作っていました(о´∀`о)

それにしても
今日はセンター試験でしたね
受験生の皆様、大変でしたね(>_<)

センター試験の日に雪が降って
騒ぎになることって、
よく起こる気がするんですが、
どうして、この時期なのだろう?
なんて思ったり。

どうせなら、年末にやってくれたら
受験生も年末年始は
少し休めそうなものなのに

なんて、勝手なことを思った私でした。