「今年は私も、もう仕事納め!
原稿に手をつけないぞ!」カナヘイびっくり

と、決めまして、原稿に手をつけなくなったら、手持ち無沙汰でブログばかり更新してしまっている私ですてへぺろうさぎ

こんなことなら、原稿進めようかな?
なんて、頭もかすめるのですが、

メリハリは大事なので、年末年始は無理やりでも休もうと思っています気合いピスケ

先日読者さまに、

「寺町三条シリーズの相関図があったないいな」

とリクエストをいただきまして、

『ガイドブックに相関図を載せるのも良いかもしれない。それにはまず、ちょっと作ってみよう』

と、iPhoneアプリで寺町三条シリーズの相関図を作ってみましたカナヘイきらきら

{A9FE8B50-3DBD-4BBB-899C-8ABDC4A30080}

なんかもう、こう見ると清貴が完全主役ですよね無気力ピスケ
※主人公は一応葵ちゃん

清貴中心に広がる人間関係だから、仕方ないのですが。

気を取り直しまして、矢印が太いのは感情の強さを示しています。

清貴↔︎葵    ❤️❤️
清貴↔︎円生 宿敵
清貴←利休 尊敬

本当は
宮下香織の姉、宮下佐織とか、
元贋作師の米山涼介とか、
近所の美恵子さんとかも
入れたかったのですが、入らず残念ですショックなうさぎ

ちなみに美恵子さんは、オーナーの友人というつながりですねつながるピスケ

米山さんや宮下家もオーナーつながり。
(米山さんといえば、高宮さんという金持ちもいましたね)

あと、歌舞伎役者の喜助さんや、女優の浅宮麗さん、

利休のパパ、左京さんや
祖父の斎藤右近さん、
叔父の司さんに和彦さんも!

基本短編連作で6巻となると、
登場人物も多いですねあんぐりうさぎ

そうそう、
利休の家と柳原先生の家は近所なんですつながるうさぎ

休みながら、こんなことをして遊んでいる私でしたサッ