9/24発売の
わが家は祇園の拝み屋さん③
〜秘密の調べと狐の金平糖〜
の表紙が解禁となりました!

{EDC74BA7-5E56-4A0D-AF9A-01E85E488EE2}
カバーイラスト:友風子様

可愛いです(*´Д`*)
今回もたまらなく可愛いです!

見てください
小紋の愛らしいこと!
白いフリル付きのエプロン

これは作中に登場する
シーンを描いてくださったのですが

{7B9F4EE0-D636-4F95-8B41-610F270832EE}

小春の表情が明るくなってます!
1巻、2巻とちょっと色々あった小春ですが、2巻の終わりに、ある決意をし、とても前向きになっていることを感じさせますよね!

表紙でこれを表現してくださるなんて!

また、今回は

{DBC0ED16-92AD-47C1-A5C1-E3DD877EB736}

お友達の水原愛衣ちゃんの姿も♡
メガネをかけた聡明そうな美人さんで、イメージ通りで嬉しかったです(〃ノωノ)

そして毎度お馴染み
澪人くんも、若宮くん(/∀\*) 
抱っこされてます!

{F45D821F-F7F8-4120-A6FF-6E9696207254}

しかし、実は若宮くん、
もちろん3巻でも登場するのですが
猫姿での登場はなかったりするので
猫姿は表紙のみですね(*≧艸≦)

そして、帯に隠れてしまっているのですが
この子!

{5C47A5CA-45C3-4AF1-90C9-93E698E387B8}

作中において、
この子を見た小春が
白い柴犬と勘違いするのですが、

まさにそんな感じです✨
こんなに可愛く描いてくださって
本当に感激でした

友風子さん、ありがとうございました
(*´∀`*)

さてさて、3巻のあらすじを
編集さんが作ってくださいました
(裏表紙に記載するあらすじです)

********

京都の上賀茂にある高校に編入し、祇園の祖母宅から学校に通い始めた小春。

自分の“特異な力”のことを知る愛衣という友人もでき、小春はこの力と共に歩み、祖母のような拝み屋さんになりたいと決意する。

それを聞いた大学生の澪人は、小春の指南役を申し出、さらに驚くべき提案もしてきて!? 
恋心を抱く澪人との拝み屋修行。

その中で小春は祖母の切ない過去を知ることになり……。

心に響く優しい成長物語、急展開の第3巻。

********

そんな3巻の帯はこちら!

{E8133EBC-C090-4A6A-BEB8-731E29B125C9}

恋に修行にの、『修行に』というところで、ちょっと吹いてしまいました(*≧艸≦)

今までの切なさを抜けて、少し明るいテンポになっておりますが、相変わらずいろんなことがあります。

そして、今回
私的に満を持して、

伏見稲荷大社を書かせていただきました!

{A77BF1B2-5204-426E-A36D-4C9836C7E6EC}

{8536D487-7A60-4BFC-924A-4CEF015FCAC0}

{B48929AC-D7AE-477E-B246-9F0BAB8A82A7}

ずっと描きたかった伏見稲荷大社
嬉しかったです

拝み屋さんと寺町三条では今のところ、なるべく舞台をかぶらないようにしてまして、
(寺町三条で下鴨神社が登場したら、拝み屋さんは上賀茂神社だったり、拝み屋さんで晴明神社に行ったら、寺町三条では車の中で見かけただけで素通り←)

伏見稲荷大社はどっちで描くことになるのかな?
と思っていたら、拝み屋さんの方でしたね
(*´∀`*)

そんな
『わが家は祇園の拝み屋さん』

いよいよ、来週土曜日発売です!

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m