今日で一年の半分が終わり
夏越しの祓です

というわけで、
お馴染みの吉田神社にいって
茅の輪をくぐってきましたよ!
半年の穢れという、穢れを落としに。

{C2A4924D-9ABC-484C-AC10-9A58455BB664}


京大と隣接している吉田神社ですが、境内で学生らしき姿を見たことがない私です←
(まぁ、行くのは平日昼間ですしね)

ちなみに京大のこの看板

{3644B624-C392-4922-A8AE-AC6E2C326024}

{BFF81859-6873-4E1E-AB71-B22FE225D2F3}

見かけるたびにキュンキュンしております。
もうもう、可愛いすぎ!!
(*≧艸≦)

さて、今日は水無月を食べる日。
(詳しくは拝み屋さん①参照、笑)

{9E7561B8-6912-4DED-A4DC-5326419B94F4}

これは、いつも京都弁監修をしてくださっている和菓子屋さんにいただいた水無月です。
美味しくいただきました✨

話は変わりまして、
今日素敵なプレゼントをいただきました

エブリスタで書家クリエイターとして知られている
(有)ユウさん[link]に、書&イラストを書いていただいたのです。

それがこちら

{E53BC318-FC7E-49E6-AE1F-BA04C857EAA7}


吹きました(*≧艸≦)

やはり達筆!

そしてそして、

もしかして、見てましたか?

という衝撃のイラスト!!

あまりに私すぎて、ちょっと怖くなりましたが(笑)感動でした!

ユウさん、ありがとうございました

さてさて、明日から7月。

明日のブログに、決まったこと、決まっていることなど、あらためてお知らせしたいと思います。

みなさま、今年の半分、お疲れ様でした!