以前、書籍からWEB小説まで、拙作をすべて読破してくださっている読者様に、

「望月さんの『天使シリーズ』って、本当に大長編ですよね。もしかして、WEB小説の中では一番長いお話じゃないですか?
私、かなり色々なサイトで長編探して読んでますけど、『天使シリーズ』より長いお話を見たことがないんです」

というお言葉をいただいたことがありました。

ちなみに、『天使シリーズ』とは、1作目の『天使の鼓動』からスタートし、『天使の羽音』『天使の試練』と、エブリスタで連載しているシリーズ作品で、すべて頭文字に『天使』がつくことから、『天使シリーズ』と呼んでいます。

~人は時に、誰かの天使になっているのかもしれない~

シリーズを通してのコンセプトは、こんな感じで、最初はまさにWEB小説ならではの、山あり谷ありハラハラドキドキ恋愛なんですが、
それが夫婦、家族と発展していき、

海外ドラマでいうところの
『アリーmyLOVE』からの『フルハウス』といったところ。
日本のドラマでは、渡鬼か。
(いや、ドロドロはしてないんです)

書籍にはなってませんが、「望月作品で一番好き」と言ってくださる方も少なくなくないです。

ちなみに、拝み屋さんの宗次朗のキャラは、天使シリーズの主人公(ヒーロー)・樹利がモデルです。

というのも、こんな長い天使は書籍は難しいだろう、でも樹利のような男を書籍に登場させたいという思いから、拝み屋さんに滑り込ませたというか。ですから、拝み屋さんではメインのヒーローではなく、サブサポーター役なんですが、たびたび他の登場人物を食いがちで、なるべく抑えつけてます(笑)

と、話を戻しまして、その『天使シリーズ』。
何度も、というか、毎度それは綺麗に完結させているんです。

ですが、その後、ありがたいことに続きを読みたいというお声が届き、何やら私も書きたくなって(←自分が書きたくならなければ、どんなにお声が届いても書けないものです)
ちょっとだけ書いてを繰り返し、今に至ってます。

もう、完結完結と騒がず、書きたくなったら書いていく、ライフワークのようなものと考えよう、と今や諦めの境地(?)と至っています。

そんな『天使シリーズ』

たしかに長いですが、「WEB小説イチの大長編なんて、そんな」と思ったのですが。

いや、待てよ、と。
WEB小説(限定)では、もしかして、一番の大長編を書いているかもしれないと。
(ちなみに書籍では、大長編いっぱいあります)

それが、どのくらいの長編かというと、証拠はこちらの文字数表に。

番外編も含んでいます。


{DF936754-4920-4576-A577-3A2DE11B3886}

約330万文字

文庫にしたら、30冊くらい?

…………

∑(゚Д゚)

読者様、こんなに長い話を、よく読んでくださいました!!

あらためて感謝ですよ、本当に。
びっくり数字です

これ、ギネスいけますかね?
WEB小説限定で、大長編シリーズ申請!笑

作品の出来はさておき、

よく書いたなぁ、と。


未読でお暇な方は、もし良かったら覗いてみてください。

シリーズ一作目【天使の鼓動

この一作で、ちゃんと綺麗に完結してますので、これだけで終えることもできますし、その後の二人が気になったら、続きはいくらでもあります。
(しかし、いつも本気で終わらせる気で書いているので、毎度綺麗に完結してます、笑)

そんな天使シリーズの話でした
( ´ ▽ ` )ノ