取材レポート②

第一章で清貴と葵が行ったショコラトリー(チョコレート専門店)&カフェの

『CACAO MARKET』(カカオマーケット)ですが、こちらは、祇園の川端通沿いにあります。

{B357EABB-DBB7-40F7-9402-886725853857}

先斗町の納涼床でランチをしていたら見える、そんな位置にありまして、見掛けるたびに気になっていました

行ってみると一階がショコラトリー

{1FF30D49-BE0E-4C1C-882A-90EA7866D4EF}

(撮影許可をいただいて撮影させていただいのに、ブレまくっててすみません、汗)

カフェは地下にありまして、利用したい場合は
このショコラトリーで、秘密のナンバーをもらいます。

一度店を出て、側面のドアから中に入り、さらに地下へと続くドアについたナンバーを入力して、階段をおります。

この階段も、まるで『不思議の国のアリス』に出てきそうな雰囲気で、もうドキドキします。
そうして、カフェ『Angel Library』(天使の図書館)へ。

これがもう、
{FF9B97A4-1C0F-4BA6-B079-EF5F6C7FE4C5}

本当に可愛くて素敵なんです
(全体を撮影できずすみません)

ぜひここに清貴と葵を来させたい!
と強く思い、カカオマーケット様にお願いしてみたところ、快く了承してくださいました

『和』のイメージが強い京都ですが、実は和洋折衷な面もあります。
このようにお洒落なカフェもたくさんあり、それがしっくりきているのが不思議で素敵なところ。

第一章では、『日帰りで京都を堪能できる王道コース』をご紹介してますので、参考にしてくださったらそんな嬉しいことはないです
(王道すぎて、みんな知ってるコースですが、改めて良いものですよ(*´艸`*))



***********


九州地方に起こった大地震に胸を痛めております。
これ以上余震が続きませんように、被害が出ませんように。
自分が経験した震災の時のことも思い出し苦しくなって、何もできない状態になっていたのですが、尊敬する作家さんのお言葉を目にして(勝手に紹介できないので掲載は控えますが)、被災地外の人間は、いろんな意味で応援を送るべきだと心から思い、あえてブログも更新しました。
一刻も早い復興を心よりお祈りしております。

2016.4.15