お世話になっている投稿サイト
エブリスタにて表紙が公開されましたので、こちらでもご紹介させていただきます

4/14発売の

京都寺町三条のホームズ4
~ミステリアスなお茶会~
表紙はこちらです

{6DA418BB-B094-46F8-8F87-F658A3C63E7D}


す、素敵です(〃ノωノ)

今回も素晴らしいイラストを描いてくださったヤマウチシズ先生に心より感謝いたします。

表紙の舞台モデルは、吉田山荘真古館です。

{8FF5493C-3122-4992-A7E1-89B125581C3F}

今回の4巻は
本当に大好きな場所をご紹介できて嬉しかったです。

寺町ホームズに登場した場所といえば、
「モリタ屋」という肉処がありまして
登場といってもセリフで一言だけなんですが
(どこに登場したか、すぐにピンと来た方はすごいです)

2巻の終わりに
「肉食いにいこーぜ、ヒロいこーぜ」
というようなことをお邪魔虫・秋人が言い、
清貴が「モリタ屋もいいですね」と返した、そのモリタ屋。

私は作中に登場した場所すべて、行ったところしか書いていないのですが、この「モリタ屋」に限っては、まだ行ったことがなかったんです。

それで一度は行っておきたいと思っておりまして、先月の誕生日、義母とランチに一緒に行ってきました。
(私と義母の誕生日、2日違いなんです)

ちなみに義母は、寺町ホームズに登場する美恵子さんのモデルで、あのままの方です笑

これがモリタ屋の看板
木屋町店にございます。

{952C7782-7A38-4F8F-8E8E-4A008A126968}

門をくぐり、
京都らしい細い通路を渡りまして、

{544F68A5-7984-4656-BA65-BD31451D2993}


ようやく入口に。

{0AFB9FBF-6C46-4FE0-8AE3-5EB128F14C19}


ちょっと、ドキドキしますね~
なんて義母とキャッキャ言いながら
落ち着いた個室へ。
掘り炬燵式で足も楽です。

{18EBBBC4-A31B-4639-AF45-64DC70FC35EE}

この日私たちが頼んだのは
オイル焼きのランチコース

まず、お通しに
(昼間からビール、笑)←誕生日スペシャル!

{EEBC22B2-6E4A-4D21-82C9-312ABD2C8163}

すごい霜降り肉!

{EA347551-A7E6-4410-B1A8-913BB0C29757}

これを焼いて
特製のつけだれで食べるのですが

{F2B603EA-87AB-4399-95AB-C454464CFC98}

もう口の中で溶ける柔らかさ!
絶品です!
あまりの高級感に

なんだ、おい、学生のくせにサラッと
「モリタ屋もいいですね」
とか言ってんじゃねーよ、清貴!
ボンボンか!深窓の坊め!

と食べながら思ってしまうほど笑

「こんな贅沢なかなかでけへん思うたけど、来てみたら、また来たくなるわなぁ」
「本当ですねぇ」
「また来ような、たまの贅沢は必要やで」
「ですねぇ」

なんて話ながら、モリタ屋を堪能してきたのでした。

そんなこんなの
寺町ホームズレポートでした
(*´艸`*)