いよいよ、本格的に年末
年賀状出したり、
大掃除をしたりしているんですが
そんなわずらわしさから逃避して(笑)

最近、お気に入りで聴いている曲を
ご紹介したいと思います(*^ω^*)

私にとって
音楽の力って偉大なもので
筆が乗らないときでも
流す音楽次第でなんかなったりするんですよね

一作書き上げるまで、
同じ曲をずっと聴いていたりすることが多いです


最近はFried Pride(フライド・プライド)の
『Musicream』というアルバムを
よく聴いているんですが

こちらのアルバムはフライドプライドが、
様々な名曲をカバーしたものなんです。

01 君の瞳に恋してる
(Boys Town Gang)
02 リバーサイド・ホテル
(井上陽水)
03 接吻 KISS
(Original Love)
04 Nightbirds
(Shakatak)
05 Words With Wings
(Fried Prideオリジナル曲)
06 Get Down To Me
(Fried Prideオリジナル曲)
07 Midas Touch
(山下達郎)
08 永遠に
(The Gospellers)
09 Higher Ground
(Stevie Wonder)
10 La La Means I Love You
(The Jackson Five)

というラインナップなんで
どれもすごく素敵なんですが、

この7曲目、山下達郎さんの
『Midas Touch』のカバーがまた素敵で、

歌声やメロディは勿論、歌詞をちゃんと聞いていたら、

「これ、(拙作の)清貴のことを歌ってるみたい」
(*>m<)

なんて勝手に思ったりしていました(笑)

アメブロさんはJASRAC管理楽曲に関して、
ブログ記事に歌詞フレーズを掲載することは可能とのことで

私が勝手に清貴を彷彿とさせる
素敵歌詞をご紹介させていただきたいと思います


******************

『Midas Touch』作詞:山下達郎


その指が触れた途端に
何もかも変わってしまう
僕はもうあなたの虜
動けない

Midas Touch
YourGoldenTouch
YourLovin'Touch

言葉だけなら
何でも言える
心にもない
「愛してる」とか
「あなただけ」とか
思わせぶりに

だけど何故
ふなたなしじゃいられない
その瞳、その唇
メデューサの微笑み
溺れさせて息が止まるまで

黄金(きんいろ)の夜に抱かれて
ちっぽけな鉱石(いし)になりたい
ジェラシーで目が眩むほど
愛してる

全ての愛を独り占めする
なんてできない
一度だけとか
本気じゃないとか
繰り返しても

もう二度と
あなたのいない朝など
生きられない
狂おしい
セリーヌのためいき
燃え尽きて
灰に変わるまで

その指で触れておくれよ
何もかも捨ててしまえる
艶やかな光の中で
崩れていく


*********************


はー……、素敵です

これがまたフラブラのセクシーな声にのせて
歌い上げられると
また素敵なんですよ(//▽//)

うっとりしながら聴いています
(清貴にとっては『黄金(きんいろの夜』ならぬ『禁欲の夜』かもですが、笑)←

音楽の力を借りて
年末の忙しさもなんとか乗り切りたいと
思っています(^▽^;