2024年となりましたが、東日本大震災以来の大きな地震がありましたね。


突然命を落とされたかた、いまもなお、行方不明のかた、当たり前のことが出来ずにいらっしゃる被災された方々のことを思うと、胸がつまります。


こうして当たり前のことが普通に出来ることにもっと感謝を深めなければならないと感じます。


そして、一刻も早く平穏な時間が訪れますように祈らせていただきます。


さて、

私はというと、

最近目覚めたのが コスメ音譜音譜


私はTゾーンはテカテカなのに頬や鼻先はカサカサな混合肌。


とくにこの時期は乾燥がひどくてファンデーションをつけた瞬間からカサカサ😵


ようやくカサカサしないファンデーションを見つけました。


それがこちら、


イヴ・サンローランの ラディアントタッチグロウパクト 




そして
下地は

乾燥さんシリーズびっくりマーク

保湿力スキンケアバーム
保湿力スキンケア下地 CICAグリーン



イヴ・サンローランはピンクのコンパクトのクッションファンデーションで、公式オンラインでいきなり現品購入しました。


公式オンラインなら1度だけお色交換ができるので安心して購入できました。


クッションファンデーションて、使用期限が短く、パフも衛生に保たないといけないからコスパと手間な点からはいかがなものか?


と思うけれど、それにしても簡単にキレイなツヤ肌になれるのですおねがい


いま話題の美容液ファンデも持っています。

(凄い人気でネットはほぼ完売ですね。私も店頭に行ったら今ある在庫も時間の問題でなくなりますと言われました)


この美容液ファンデを絶賛されている方の多いこと。


確かに良いです。 美容液のようにスーッと馴染んでツヤ肌になれます。


でも私的にはアラを隠してキレイなツヤ肌になれるのはサンローランのクッションファンデのほうが上かなぁと思います。


普段使いなら美容液ファンデ、デートやここぞというお出かけ用はサンローランのクッションファンデという位置づけでしょうか。


下地は、

乾燥肌さんにおすすめなのが、

乾燥さんスキンケアバームです。


バームだけど本当に下地?と試しに使ったら夕方になっても全然乾燥しません!

鼻炎もちの私は鼻が気になってティッシュをよく使うので鼻先は少し乾燥することもありますが、それでも潤いが続きます。


これはぜひ乾燥肌さん、または混合肌さんの乾燥部分に使われるのにおすすめです!