今日はとてもいい天気晴れ


一日一日と春が近づいてる。


最近は地震のことばっかりで悲しかったけど、

今日は友達から嬉しい報告。


2人目妊娠したよードキドキ


あぁーこんなにうれしいことはなかった。

沢山の被害は出たけど、確実に新しい命は産まれてるんだね。

こんな時にさずかった命は神様からの贈り物としかおもえないよしょぼんドキドキ



今がみんな一つになる時。

いかに人が困ってる時、自分はどうるすのか。

自分が苦しいとき、その自分はどうするのか。


被災してない私たちも、苦しいながらも強く生きてる方々から学ぶ事は沢山あるんだ。

だだ、かわいそう…だけですまない。

これは自分にも起きてる事と思って考えなきゃいけないんだ。


日本人は神様なんていないって人が沢山いると思う。

でもあたしは絶対いると信じてる。

神様はいつも私たちを見守ってくれてる。

人間が幸せになるように、導いてくれてると思う。

だから時に優しい温もりを与えてくれて、時に厳しい罰を与えるんだと思う。

そうしないと、痛みが分からないと人間は変われないから。


こんなこと言ってたら、宗教だー!!とかいわれるかもしれない笑い


でもこれはあたしの思った事です。


これから被災地には衣類などが必要になってくるそうです。

あたしは用意しました。

古着になるけど…。


みなさんも自分が出来る事やっていきましょう!

みんなが一緒になればでーーーーかい力になるよねうれしい!!!


頑張ろう!  日本!