以前告知をさせていただいた

 

ポコズカフェ@あいちに参加してきましたハイヒール紫

 

 

花前回参加した際の記事は➡︎コチラです。

 


 

 

 

花主催された

 ポコズママの会のHP➡︎コチラ

 

 

 

これは余談ですが、

 

開催場所の近隣で火事があったようで

 

とてつもない渋滞に巻き込まれ

 

危うく遅刻しそうに…ガーン!!汗

 

 

 

なんとか

 

開始1分前に着きましたダッシュ

 

 

 

 

さて前回同様、

 

プライバシーに関わるので

 

会でのお話内容については書けませんが

 

感想とその後のランチ会について緑いろえんぴつ

 

 

 

 

今回ご参加の方達は

 

ほぼ同世代くらいの方が中心で

 

死産した方ばかりでした天使

 

 

 

時期もわたしより最近の方が多く、

 

以前の自分を見ているように

 

感じた瞬間もありました涙


 

 

 

何より嬉しかったことは

 

ブログを見て参加しましたにこにこ」と

 

3人もの方に言ってもらえたこと!!キラキラ

 

 

書いててよかった…泣きキラキラ

 

 

 

 

やはり2時間はあっという間で

 

もっと参加者同士で話したいという

 

そんな気持ちも残りましたもやもや

 

 

 

主催してくださったお二人、

 

本当にありがとうございましたキラリン

 

 

 

 

 

わたしと同様、

 

参加2回目のKちゃんが

 

残っていた方に声をかけてくれて

 

みんなでランチしましたごはん

 

 

 

 

前回もっと他の方と連絡先を

 

交換すればよかったねって

 

前にKちゃんと話していて

 

一期一会を痛感したわたし達友達

 

 

 

ちゃんと後悔しないように

 

有言実行できましたピース

 

 

 

近くのファミレスで話すこと

 

3時間ほど…あっという間でした目覚まし時計

 

 

 

息子、娘の母として普段話せないような

 

子どもに対するいろんな気持ちや

 

心ない言葉に配慮のない人に

 

たくさん傷ついてきたこと…

 

 

 

消せないブラックな気持ちなど

 

経験者しかわかり合えないことを

 

話せてうれしかったです音符

 

 

 

これまでKちゃん以外に

 

リアルに会えて年齢も近いような

 

天使ママ友がいなかったので

 

その仲間の輪が広がったこと、

 

それもまた大きな収穫でしたハート