珍しく、お出かけした話を。
いつも一人で何かやってる話ばかりなので、なんだか新鮮な気持ちです(^^;;
昨日は、友人とランチをしました

お目当てのレストランは、予約でいっぱいだったため、変更。
気になるという、美術館併設のカフェレストランに、食事をするためだけに行きました。なかなか、粋なチョイスです(*^^*)
お庭を見渡せる、素敵なお店でした

日曜日なので、結構賑わっていて、席はカウンターに通されました。
頼んだものは、カレーのセットです。
サラダと、デザート、コーヒー付きで、1650円でした。
ランチとしては安くはないけれど、味、お店の雰囲気など、総合して満足しました

私は美術館が好きで、観たいものがあると、よく一人で行きます。
そして、そんなに行くことはないんですが、美術館にあるこういったカフェは、ちょっとした贅沢な場所です

素敵な作品を観て、その後、お茶したり、食事したり…。最高の休日の過ごし方です。
マイナーな所の方が、静かでいいですね。
美術館ランチ、優雅な気分に浸れて良かったです♡