勤労感謝の日 | 日記。

日記。

日常の日記。自己満。食べ物とヒョウモントカゲモドキ。たまに旅行。
平凡な飲んだくれ。ペットロス。

昨日は😎と新しく出来た土佐料理のお店へ🙂
(そう言えば今週入ってから平日は飲んでなかったな)

お店の人がカツオを藁焼きにしてるとこ🐟
見ますかーって呼んでくれた🙂

距離あっても結構熱い😳

わかりにくいけど分厚くてとても美味しい✨

銀杏の藁焼き。
メニューが藁焼きだらけ(笑)


つくねの藁焼き😆
ゆず酢に付けて食べる。


順番おかしいけどお通し。
タタキは宗太鰹の醤油で食べる🙂


2軒目は久々の焼き鳥やさん🙂

こまいがあるのは嬉しい🤤


焼き鳥やさんで楽しくなって飲み過ぎちゃって酔って歩きながらケバブ😅


 

☀今日☀

案の定二日酔い😮‍💨
お昼はお歳暮を見に行くと言うからイオンに。

やけにお腹が空く。
二日酔いあるある。


食べないほうがいいのはわかってるのに我慢出来なくてガッツリ。(米はあまり食べないけど)



夕方接骨院に行ったとき、暖かいから散歩してたらシャトレーゼに着いちゃって😆
ケーキ2個買って、上の子は一個、残り一個は下の子と私と半分こ🙂
少しだと美味しい〜😍
これも二日酔いあるある。胃がバカ。




夕飯はカルディのフライドチキンの素。
大喜び🎉
また買おう。

でも私はとろろとアジとコーンフレーク(笑)
組み合わせとかない👍


子供にご飯出して片付けたらすぐお風呂入って布団でゴロゴロ😅
明日は珍しく前から約束してた友達との🍻
体調良くしないと。




最近色々とあって涙してしまう事が多い(🐱🐰以外の事では泣かない)。

今日本屋さんで『猫を処方する』みたいな題名の本があって。
猫(小春やリン)を処方されたら治るだろうからまた色々考えてしまった🤔
最強の処方箋だなぁ😊

あー好き。