▼必要な持ち物


・懐中電灯
・電池
・ラジオ
・工具セット
・携帯電話の充電器
・筆記用具
※(簡易案内板等を作成できるよう)
・使い捨てカイロ
・医薬品
(ナプキンとか良いみたい)・ウェットティッシュ
・毛布
・水
・チョコレート
・アメ
・防寒着


とりあえず用意しな!


本当にいざという時の為に準備はしっかりしなきゃいけない。


▼災害時の簡易情報


・地震発生時は物が落ちてこない安全な場所にいる事(壊れない机の中がベスト)

・外にいる時は、高いビル(特にガラス張り)の下は絶対に歩かない
※看板、ガラスが落ちてくる可能性があるから。


・携帯等の連絡ツールは絶対に必要だから携帯充電器とか用意できればベスト。


・災害時は必ず複数で歩く事。本当に怖いのは災害の後の人災(人による災害)。女性を狙った犯罪。金品を狙った犯罪が多発する可能性があるから。
現に都心ではそのような犯罪が多発しています。


・安否確認は『171』に電話しガイダンスに従い対応して下さい。この番号は伝言掲示板です。








みんなに伝えてあげて
くださいガーンしょぼん