こんにちは![]()
はじめまして![]()
10月28日 AM1:13
元気に産まれてきてくれました
27日の夕方からやっと6分間隔の陣痛がきて、8時にミッドワイフのイボンさんがうちに診察にきてくれました
9時に病院に行って、さっそくプールに入ったよ![]()
プールの中は陣痛の痛みが和らいでよかったんだけど、踏ん張れないし、ずっと水の中にいたから疲れちゃって、診察でベットにあがってからはプールには戻らず、ベットの上で産みました![]()
ベットに踏ん張る台がないと思ってたけどついてて、そこに足を置き、みっつんの手を握って、片方の腕でみっつんの首にしがみつき
プ~ッシュ![]()
何回もいきんでたら、出てきました![]()
痛かったぁ
産まれてそのままお腹の上に乗せてもらったよ
ホッとして泣けてきた
想像よりきれいな顔でびっくりした![]()
最初の写真は産まれたての写真だよ![]()
胎盤が出るまで、そのまま待機・・・・・・40分ぐらいしたら陣痛がきてにゅる~んと胎盤がでてきたよ
そして、さっそくおっぱいの吸い方をおそわりました
それから、裂けたところを縫ってもらって(裂けないようにいきむタイミングを教えてくれたけど裂けた)
じじ・ばばが病院に到着したから、じじ・ばばとご対面![]()
一緒に胎盤の説明をうけました
胎盤って袋になってるんだよ~
じぃじはまともに見れてなかった
胎盤は持って帰って冷凍庫で眠ってるよ
赤ちゃんは身長と体重を測って、ビタミンKを注射され・・・・
なんだかんだ、6時ごろやっと部屋に移ってゆっくりできました![]()
それから2泊3日
感想はまた後日・・・・
今日、退院できました![]()
まいこの作ったベスト&帽子&靴下もぴったり![]()
かわいいわぁ![]()
名前は
川合 理樹(かわい りつき)
りっきーだよ
よろしくね![]()
心配してくれてたみなさん、お待たせしました
落ちついたら詳しく報告するね![]()
今りっちゃんはブログってるママに抱かれ乳飲んでます
助っ人とみっつんに甘えて、しばらくはゆっくりさせてもらお~![]()


