手づかみ食べさせなきゃ、させなきゃと思っていつの間にか10か月後半ガーン


長男のときはすでにたくさんやらせてたはずショボーン



今日は通っている児童館で、離乳食講座があり、月齢近いママさんと情報交換ができましたニコニコ



その中で、おにぎりを手づかみ食べさせてるというので、早速夕飯でトライウインク






パクパク食べるじゃなぃおねがい


ご飯は最近は軟飯でしたが、普通のごはんで❗前からちょこちょこ普通のごはんもたべていたけど、全然平気そうニヤリ








りんごも薄切りにしたら、パクパクいけてましたニコニコ



長男に何度もリンゴを食べさせていて、このやりとりがかわいすぎたーラブ



最近はすぐテーブルに乗ったりして落ち着きがなくなり困ってますが、自分で食べるのが楽しかったようで、今日はずっと椅子に座って食事してくれました笑い泣き