2024/07/12レッスン

今日は私用でお仕事お休み

結構早く終わったからレッスン行くことに

先日今度ギターをみてくれると先生が言ってくれたので自分のギターを持って

仕事着じゃない服で行くこともほとんどないからおめかししてウッキウキで向かった

今日はいつもの先生いなかった

悲しい

けれど気を取り直して練習します

クロマチックをそこそこに曲より先にアルペジオ練習

Fを確認しつつ練習し煮詰まったらドライフラワー

自分のギターやっぱりちょっと弾きづらい

初めて見る先生がわからない所ありますか?

と来てくれたので曲等よりもギターの相談

もう1人の先生にも声かけてくれてみてもらい

スクールのギター弾いてからだとより弾きづらいことを伝え

結果

こんなもんですとのこと

これで練習して慣れた方がいいですと

次の弦交換の時にもう少し細くしても良いかもと

なるほどわかりました

この子と頑張ります

最後にどうしてもFが上手くいかないので

勇気を出して挙手して自分からどうすれば良いか聞きました

その先生はちょっとめんどくさそうにそしてちょっと投げやりに

もっと力を入れて?

あーあれですね経験不足ですね(失笑)

はい

練習します

今日はちょっと思ってたのと違ったけど

自分のギターとレッスン出来て

感謝

ありがとう