2024/07/09レッスン

1時間弱遅れての到着

遅くなったのでクロマチックはちょっとだけ

ドライフラワーを練習

苦手なコードチェンジを何回か

原曲に合わせて何回か


途中様子見にきてくれた先生(この方も初めて見るな)がコードは綺麗に押さえられてるのでストロークをもっと力を入れて弾きましょうとのこと

実は本日生徒さんが少ないプラスアコギは私だけなので異様に鳴り響いて恥ずかしくて

と心の中で言い訳をして

ストロークに力が入らないのは自信がないからってのもあるのでもっと頑張って練習して自信をつけたい


最後にアルペジオをやります

教室のギターはうちの子よりもだいぶ弾きやすい様で家で練習している時よりちゃんと押さえられている

それなりに鳴る

でもDmは馴染みがないのもあり上手く押さえられない


レッスン時間終わる時にいつもの先生にDmの押さえ方だけ押さえてる所を見せてもらっても良いですか?

とお願いしたら快諾してくれて

見るだけじゃなく自分も押さえて確認してもらい

教室のギターは押さえやすいこと

うちの子の弦高が高いのか押さえづらいこと

など話したら梅雨時なのでギターの木が安定してなくてまたネックが曲がってるのかと思う

とのこと

また近々連れてくるのでその時に見てくださると言ってくれました


うちの子最初はあんなに弾きやすかったのにメンテナンスって本当大事なんだな

こうゆうことも教えてもらえるし見てもらえる

本当レッスン始めて良かった〜

感謝

ありがとう