2024/06/20レッスン

今日はお仕事お休みだったのでバスで少し離れた業務スーパーまで買い出し

午前中に済んだので友達のカフェへコーヒーを飲みに行く事に(カフェインは午前中までにしているから今日はチャンス)

ランチまで食べて一休みしていたらレッスン行こう!という気持ちになり電車で一旦帰宅してギターを取りに

そのままレッスンを受けに電車に再び乗り向かう

いつもお仕事帰りに行くので貸し出しのギターで練習しているけど今日は私の可愛いギターでレッスン出来る♪

クロマチックを軽くやってから早速ドライフラワーを練習

ストロークが変わる所を(先日動画を撮らせてもらったので見ながら)重点的に弾く

あんまりにも弾けなさ過ぎると滅入るので

マリーゴールドをつまみ食い

弾けない曲からマリーゴールドやるとなんかすごく順調に弾けてる気がする!

まだストロークがたまにスカッと空振りする事もあるけど通しで弾いてみる

そしてまたドライフラワーを練習

しばらくやってまた滅入りそうになったらマリーゴールド

メトロノームに合わせてみても意外と付いていけてて嬉しい

すると先生が来てくれて

今日はギター持参ですか?いいですねと言われて

まるで自分の子供かの様に

これがウチの可愛いギターですと紹介(初回にも持ってきていたけど)

ネックが反ってると言われていたので手渡すと持った瞬間

本当ですね!後で調整してみてもいいですか?と言っていただいて

もちろんお願いします!と

調整してもらって引き取ったら持った瞬間分かった

弦高が安定してコードも押さえやすい

嬉しい

そのままドライフラワーの練習の成果のストロークを合っているか聞いてもらい

大丈夫と言ってもらえて

他のわからないストロークも教えてもらい

B7を押さえる時に一本づつになってしまうと聞くと小指は後からでいいから他の3本(人差し指、中指、薬指)を意識して先に押さえて小指くらいで押さえるといいと教えてもらいました

レッスン終わりに気分が良すぎてまた友達のカフェに寄りお客さん居ない隙にギターを聞いてもらい

ついでに色々教えてもらって

なんとも濃厚な1日になった

楽しかった


感謝

ありがとう



追伸:こんなに乗り物乗るなら一日乗車券買えば良かったな〜