2024/06/11レッスン

本日お仕事中にスマホを落としてしまい液晶画面割れて真っ暗になった

お仕事にスマホ必須なのでやばいなと思いつつ前にカラス破損した時に修理したショップに行く事に

意外と早く安く修理できるとのことで予定になかったレッスンに行く事にした

予定がなかったのでプリントや楽譜がなかったので先生にマリーゴールドの楽譜だけお借りしてクロマチックは1番簡単なものだけやってすぐにマリーゴールド練習

色々気をつけながら必死に練習CGAmFのコードチェンジは指が覚えているのか意外とすんなりなんだけど別のコードチェンジになるとワタワタして遅れるので繰り返し練習

すると先生が近づいてきて

そろそろマリーゴールドじゃ無い曲やってみますかとのこと

やりたい曲あるかなければこちらのおすすめをと言われたのでぜひそうしていただく事に

渡された楽譜は【ドライフラワー】

コードは今まで使ったことのないコード

Cadd9とかDsus4Em7それにGもちょっと違う

まだ癖も治ってないのに新しいことにまたまたパニックになりつつ

ストロークも教えて貰って練習

とりあえずコードを指に覚えさせないとどうにもならないのでひたすらコードを練習した

今までは独学でもやっていたマリーゴールドだったのでよかったけど

今回からは初めてだらけ本当にゼロから始めるので気合い入れて頑張らないと

弾けるだけで幸せだったのに

教えて貰える幸せ

感謝

ありがとう