2024/05/21レッスン

今日の生徒さんは私を合わせて3

少なくてのびのび出来そう

基礎練クロマチックと短音弾ききらきら星

エレクトリカルパレードはほとんどできないけど最後まで頑張ってみた


コードチェンジ、ストローク練習飛ばして

マリーゴールドを早速やる

アクセントに気をつけて練習

しばらく練習していたら講師の先生が様子を見にきて質問ありますかと

なんとなく弾けてる気はするけど自信が持てないので自信をもって弾ける様になりたいと伝えたら

リズム感をしっかり身につけるのが自信につながるとのことでメトロノームと合わせて弾く練習を始めることに

メトロノームに合わせるとかすごく難しい

元々リズム感なくてなかなかの高難易度

とにかくやる!


あとはコードチェンジで指がワタワタしちゃうと言ったら

CGFの時の親指の置き場の指導をしていただきました

もう癖がついてしまっているから直すのとっても難しい

地道にやっていくしかない


本日もとても勉強になりました

感謝

ありがとう