2024/03/05ギター練習

お仕事から帰るとなんと!今日も奴は居ない

よっし練習するぞ

この前弦を変えに行った帰りに友達に会って

コードを押さえる指の話になり

Gの押さえ方が私と友達と違っていた

結論どちらも間違いではないって事になったんだけど

私は左の薬指と小指の力が入りずらいから

友達の押さえ方の方がいいのかも知れない

なので今日はその押さえ方でGの練習少し

君はロックを聴かない半分

愛の花半分

マリーゴールド何回か

君はロックを聴かないと愛の花でGを押さえ方変えるのは今からでもいけそう

しかしマリーゴールドはだめだ

もう体が自分の押さえ方で慣れてしまっている

これから直す必要あるかな?

迷います

今日は冷え込んでいるから指が凍えてきた

30分で終わり

弦交換、弦高下がったおかげか痛み少ない


今日もギター触れた感謝

ありがとう



私の今までのG正面から



私の今までのG上から



友達から言われたG正面から



友達から言われたG上から