今日もご訪問くださる皆様
いつもありがとうございます。ウインク
 
7月に入り、連日猛暑の日々ですね。
まだ梅雨明け前よね?
月初は仕事が盛りだくさんでしたが
ひと段落ついたので、ホッとしています。ニコニコ
 

そして、今日はお昼休みに会社の近くにある

こちらで新紙幣の両替に行ってきましたよウインク

 

みずほ銀行の兜町支店は銀行発祥地だそうです。

先月ぐらいから銀行の壁にペイントされています。

 

 

発行初日はTVのニュースでも色々と

特集されていましたね。

当日は沢山のカメラマンがこの辺りに

こられていました。

ひるおびさんの中継をこの銀行前で

されていましたが、

社内TVでその様子をLIVEで楽しんでいました。ニコ

 

渋沢さんゆかりの場所でもあるからかな?

こちらでは現在新紙幣の新札が豊富?に用意されているそうです。ポーン

(1階のATMでお金をおろすと旧紙幣ですのでご注意ください。)

※両替したのをよく見ると全てのお札が「AA」から始まっている番号になっています

番号が若いのに巡りあえるのは貴重!ラブラブラブ

さすが!みずほ銀行兜町支店ですね。

来週も両替行こうかな?口笛

 

2階に両替機械が1台あるのですが、

まず1階の案内をされている行員さんに聞いた所、

2階の窓口でも対応可能とのこと。

2階にあがると両替機は長蛇の列だったので、

私は窓口でお願いすることにしました。

結果その方が早かったですし、私が5分ちょっと待っている間に

「窓口でも新紙幣の新札両替承ります~」と

行員の方が窓口に急に増えて対応してくださいましたよ。ニコニコ

 

両替にはみずほ銀行のキャッシュカードと

あらかじめ両替したい紙幣を用意しなければいけません。

そして、1日あたり10枚までなら無料です。

(支店が違うキャッシュカードを持っていれば

それぞれのカードで10枚まで可能と教えて頂きました。てへぺろ

 

私は3万5千円を用意して、

1万円×2枚 5千円×2枚 千円×5枚 9枚両替ました。

 

そして、せっかくなのであちこちで紙幣とお写真を撮ってきましたよ。

まず向かったのはすぐ近くにある

「KABUTO ONE」の1階。

 

3年前だったかな?オープン時からある「赤石」と

最近?用意された栄一さんの銅像。

ベンチに腰掛けて一緒にお写真が撮れる

フォトスポットして紹介されています。指差し

 

もちろん・・・わたくしも横に並んで自撮り。カメラ

栄一さんカメラ目線になってる?チュー

 

うろうろしながら色々パチリ。

栄一さんに10,000円札を持ってもらっちゃいましたよ爆  笑
 
色々と写真を撮っていると、このビルに勤務されているらしき
サラリーマンの方々から「おっ!新札と写真撮ってる~いいね!」
「僕も新札替えてきたよ~。一緒に写真っていいね!」と声をかけられました。ウインク
 
そして、せっかくなので移動して走る人こちらでもお写真を撮ってきましたよ。

じゃぁ~ん。1万円札の裏面は大好きな東京駅の駅舎です。ラブ

同じ角度の場所で記念にパチリ。カメラ

 

 

あぁ~ん。東京駅のデザイン素敵すぎますラブラブラブラブラブラブ

裏面の数字はオレンジで、ユーロ紙幣みたい。

 

 

ここでも色んな人に注目されてしまい。

「えっ?新札はどこでもらえるんですか?」と質問されましたが、

「みずほ銀行兜町支店で両替してきましたよ。」と答えました。真顔

無料でもらわる訳じゃありませんからね。キョロキョロ

 

一応全種類記念にお写真撮ってみましたよ。

さすがに津田塾大学や北里病院までは行っていられません。

 

 

千円札の裏面は北斎の「神奈川沖浪裏」が素敵ラブ

五千円札の藤の花も繊細で美しいです。

 

初日は「いずれ出回るからすぐに変えなくてもいいやぁ~」って

みんなで話をしていたのですが、

新しいもの好きの私としてはやっぱりうずうずしちゃって。爆  笑

 

今日は社内で色んな人に見て頂いて触って頂いて

喜んで頂き、楽しくお話ができて良かったです。飛び出すハート

 

普通に流通するのはいつ頃かな?楽しみですね。

しばらくはこの新札は使わずに話のネタとして

色んな人に見て頂こうと思います。チュー

 

バタバタしましたが、楽しい一日でした。

最近現金をあまり使わなくなり、

お札をATMでおろすことも少なくなりましたが

こうやって新紙幣が出るとお財布に入れたくなりますね。

 

来週は一万円札を10枚新札に替えて

29日の最強開運日に使い始めるお財布に入れたいと思います。キラキラ¥

 

日経平均も最高額となり、これからもどんどん上昇するといいな爆笑

私の金運もUP&UPが楽しみです。ラブ

 

☆感謝&感謝☆