今日もご訪問くださるみなさま

いつもありがとうございます。ニコニコ

 

4月1日の今日は会社も新年度がスタートいたしましたよ。指差し

 

 

8:30から社長室で辞令式が行われました。

私は『課長代理』の職を拝命いたしました。おねがい

皆様からのご支援の賜物であり心より感謝しております。

嬉しい気持ちがありますが、責任も増えることになり身の引き締まる思いでもあります。照れ

 

 



お祝いに夕食には大好きな海鮮丼を購入ラブ



 ぷりっぷりのいくらが美味しい!爆笑


2023年度の人事考課面談時(3月1日)に

総務部長から昇進の推薦をしているとのお話を頂いておりましたが、

最終決定は社長がされる為、最終決済がおりるまでドキドキした日々を送っていました。ニコ

 

3年前に48歳で正社員として今の会社に採用をして頂きましたが、

総務部(人事)の職に就くのは初めてであり、

きちんと務まるのか正直ちょっぴり不安でもありました。

でも総務人事の仕事は、社労士の試験に合格後にずっと就きたかった

仕事なので夢が叶っている今とても幸せです。おねがい

 

2年前に入社2年目で『係長』の職を拝命した際も驚きでしたが、

今回の昇進もとてもびっくりしました。びっくり

総務部長からは、当社は勤続年数や年齢等関係なく、

能力がある人を正当に評価する人事を行っているとの話を聞きました。

そして、今後も持っている能力を最大限に活用してくれる事を期待しているので

これからも頑張って欲しい言って頂きました。

昇進には多くの方から応援の声があったことを聞き、とても嬉しく思っています。おねがい

 

短大を卒業し、初めて職に就いた時から30年以上が経ちます。

転職も沢山しながら少しずつキャリアチェンジをしてきましたが

仕事に対する考え方や取り組む姿勢の根本的なものはほとんど変わっていません。ニコニコ

 

平凡でごくごく普通の私ですが、自分が持っている知識や経験を活かし、

職場や社会に貢献できるの環境にいられるのははとても幸せなことです。おねがい

 

時には悩んだり大変だと思うこともありますが、

可能な限り仕事を続けて世の中の役に立ちたいと考えています。ウインク

その為には日々の勉強を欠かすことができず、

情報収集をしながら自分をアップデートをしていきたいと考えています。

 

今年は難関試験には挑戦しませんが、社労士のスキルをもっとブラッシュアップしたいです。

当社では社員の高齢化が進んでおり、年金に関する質問が年々増えてきました。

また、高齢に伴いご自身の健康状態が悪くなり病気等を抱えながら

就労を希望される方も増えたり、ご家族を介護しながらの方も増えてきた為、

健康保険組合で長年働いた経験も活かしながら、

仕事と家庭の両立支援をコーディネートする勉強をしたいと考えています。照れ

 

また、証券会社ですのでお客様も高齢化で相続のご相談が増えてきていると耳にします。

相続の知識もこれから必要になるかな?弁護士や司法書士がご専門になる分野かと思いますが、

基本的な知識として行政書士の知識が役に立つと思い、来年以降に取得しようと、、、。

あ〜勉強したい事沢山あって楽しみすぎます爆笑

 

目標がないと自堕落な生活を送ってしまう怠け者なところが少々ありますのでキョロキョロ

これからも自分を厳しく律しながら頑張っていこうと思います。

 

こんな私ですが、みなさまこれからもどうか温かく見守って頂ければと思います。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。ウインク

 

☆感謝&感謝☆