今日もご訪問くださるみなさま
久しぶりの更新です。ちょっとご無沙汰しております。照れ
 
最近の東京は雨や曇りの日が多く、
風が強いので花粉症にとってはちょっぴり辛いです。ショボーン
でも、無理をすることなくなんとか乗り切っていこうと思っています。
 
さて、今日は有給休暇を頂いて都庁まで行ってきましたよ。走る人
曇りの一日でしたが、それほど寒くなくてよかったです。ウインク
 

じゃぁ~ん。記念に都庁の庁舎前でパチリ。カメラ

その様子を見ていた近くにいた外国人に

なぜだか『いいねぇ~』というポーズをされちゃいました。照れ

 

芸能人の方も宅建士にチャレンジする方が多く、

元AKBの川崎希さんも同じ令和5年に3回目のチャレンジで合格!星

子育てをしながらは大変だったと思いますが、

あきらめずに頑張られたそうですので喜びもひとしおですね。

彼女も宅建士証を交付されたと報告されていましたね。指差し

先月の2月14日に登録申請をし、3月18日(月)にハガキが自宅に届きました。

30日~40日程かかるというのは本当でしたね。

↑郵送でも宅建士証の交付を申請できるそうですが、

4,500円の支払い方法が郵便だとちょっとややこしそうなので

このハガキを持って都庁に申請に行きました。ニコニコ

(持参の場合は即日発行してもらえるというので)

 

必要な申請書はHPからダウンロードをして記入を済ませ、

申請時に撮った写真が数枚余っていたので

申請書に添付と宅建士証用1枚を持って手続きをお願いしました。

今日は11:00頃に着いたらガラガラでしたね。キョロキョロ

申請後20分程待つとすぐに証を渡してくださいましたよ。

 

久しぶりの新宿なのでちょっと寄り道をし、

新宿高島屋に入っている東急ハンズで色々と見ていたら

証書入れをみつけて思わず買っちゃいました。てへぺろ

 

 

うんうん。おねがい やっぱり入れるとぐっと素敵に見えますね。

 

↓社労士の合格証書もケースに入れて大切にしています。ニコニコ

 

来年以降に行政書士にチャレンジする予定ですが、

行政書士の合格証書入れは緑色にしようっと口笛

 

↓ちなみに私が購入したのは ナカバヤシさんのものです。

お値段1,001円なり~。

 

 

せっかく頂いた大切な合格証書は大切にしたいもの。星

そのままクリアファイル等に入れるのも良いですが、

このような証書ケースに入れるとなんだか豪華に見えますね。

沢山資格を持っている場合、全部の合格証書を入れる必要はないと思いますが、

思い入れのある証書などへこのように大切に保管されてはいかがでしょうか?ウインク

 

素敵な証書ケースと宅建士証に

☆感謝&感写☆