今日もご訪問くださるみなさま
いつもありがとうございます。ニコニコ
 
今週は日を追うごとに気温もぐんぐん上がり、
お天気が良い日が続いていますが、
花粉症の為に私は体調が悪く辛い毎日です。ショボーン
 
体調がすぐれない為、今日はお昼まで体を休めており、
昼からようやく掃除&洗濯と家でゆっくりと過ごしています。
明日は春の彼岸入りですので恵方参りに最適日!
朝から恵方へお参りに行こうと思い体力温存としています。ウインク
 
さて、昨日は2024年の開運日の一つでしたね。
『天赦日、一粒万倍日、寅の日』ですから
新しいお財布を購入されたり、購入されたものを使い始めたりする方が
多かったのではないでしょうか?ウインク
 
私は2年前当時の最強開運日と言われる日に財布を購入し、
使い始めましたので今年はお財布は購入せずてへぺろ
『寅の日』ですので、こちらの神社へ参拝することにしました。

 

 

こちらは人形町駅から5分程の所にある『末廣神社』です。

お写真の木彫りの神様?は寅の日だけお目見えします。おねがい

 

 

人形町の七福神の一つであり、末廣神社では毘沙門天が祀られています。

毘沙門天と言えば『財宝の神様』であり、毘沙門天の遣いが『虎』であることから

『寅の日』にお参りすると良いとされています。ウインク

また、毘沙門天は『龍(辰)』とも縁が深いそうですので

辰年の今年は沢山参拝しようと思っています。キラキラ

 

昨日は出勤前の朝7:20頃に参拝しましたが、

実は3月3日も『寅の日』であり、『大安』でしたので

↑のお写真達は3月3日に撮ったものです。

おみくじも3月3日に引きましたが、『大吉』で嬉しいメッセージがドキドキ

お守りを購入してよく見ると・・・こちらはお稲荷様にも関係があるのですね。

商売繁盛や勝運のパワーを得たい方におススメです。指差し

 

私は2年前の寅年はがんばって『寅の日』のほとんどの日を

参拝させて頂きましたが、以降お金に関する良い事が沢山起こっています。お願い

ここ最近は私のパワースポットになっています。キラキラ

近くの小網神社へ参拝される方、末廣神社も参拝されてみてはいかがでしょうか?

 

3月3日もとても良い天気でしたので、

参拝の後は近くの人形町ドトールで春っぽいものを頂きました。

さくらオレと桜のミルクレープラブラブ

ピンクでかわいい~し桜のフレーバーがとってもいい!

2つとも桜味はちょっと甘すぎましたが、とっても美味しかったです。チュー

 

テイクアウトのスイーツも桜一色!

桜の開花が待ち遠しいと感じる日でした。

 

パワースポットの末廣神社と

桜フレーバーに

☆感謝&感謝☆