今日もご訪問くださるみなさま
いつもありがとうございます。ウインク
 
眩しい程のキラキラ太陽の光が降り注ぐ週末でしたが、気温は上がらず、
東京は寒かったぁ~ショック
 
土曜日は夕方に銀座で美容院の予約を入れていたのでお昼少し前から
おでかけすることにしました。(↑一つの目的だけでは動かない私てへぺろ
 

会社の定期券は日本橋までありますので、

いつも銀座へ行く時は運動がてら歩いちゃうんです。ウインク

地下道を通り高島屋さんへ入ったのですが、

ふらっと上がった1階で目にしたものは???

あれ?なんか小さなステージができている。

椅子が二つあるからトークショーかな?

誰が来るんだろう?と興味深々~お願い

 

どうやら14:30~ LiLiCoさんのトークイベントがあるらしい音譜
立ち見でも楽しめるとのことですが、13:00から観覧席の
整理券が配られるとのこと!
時計を見ると12:50びっくり おぉ~いいんじゃなぁ~い?
 
ということで、整理券配布は行列になっていなかったので
無事に3番の席でほぼ中央をGetさせて頂きました!ニコニコ
LiLiCoさんの真ん前あたりも選べたんですが、
司会者の方向を向きながらお話されるから司会者側の席が
いいなぁ~と思って選び大正解!ラブ

 

↓HAPPY WOMAN の取組み等はこちら指差し

 

日経WOMANさんを愛読していますので、

その関連なのかとワクワクしていましたが、

HAPPY WOMANの主催は別の団体の様ですね。

 

3月8日(金)は国際女性デーでしたので、

皆様もこの時期は街中でミモザのお花が売られていたり、

黄色の小物やスイーツ等が販売されているのを

目にされているのではないでしょうか?ウインク

↑昨年フェイラーさんでこんな素敵なハンカチが販売されていました。

今年はどうなのかな?CKしていないなぁ。

まだ売っているかな?

急にこのハンカチが買いたくなっちゃった。

 

『国際女性デー』とは、国連によって制定されています。

世界中で女性が活躍された功績や女性活躍の取り組みに

力を入れている企業や団体等を応援・評価されています。ニコニコ

 

私もSDGsの活動に興味があり、一部ですが

自分ができる活動を実践しています。

勤務先が証券会社であり、証券業協会がこのSDGsのバッチを

配布してくれている為、私もほぼ毎日社内でこのマグネットを

お洋服に着けているのです。スター

 

SDGs の取組みの中に『ジェンダー平等を実現しよう』がありますが、

日本社会の中では女性に対する差別も多く残り

平等には程遠いと感じますよね。ショボーン

 

1985年に制定された『男女雇用機会均等法』

1986年の施行後、時代の変化に応じて改正が繰り返されてきていますが

現実としては賃金や職制等に差別があり、

まだまだ平等にはなっていません。

原因は一つではなく、色々な角度から検証されているものの

進まない現実にもどかしさも感じます。にやり

 

社労士の資格を持ち、労働関係の法律等も勉強をしているので

女性が社会で活躍していく為の環境整備等

そのような活動に積極的に今年からは参加をしていきたいと

考えている今日この頃なのでした。照れ

 

トークショーはお話がとっても上手で魅力的なLiLiCoさんなので

約1時間たっぷりと楽しませて頂きました。音譜

今では色んな分野でご活躍でTV等にも多数出演されていますが、

やはり昔は色々とご苦労もされてきた様ですので、

言葉選びも慎重でありながらも強いメッセージ性があり

素敵な彼女からは多くのパワーを頂きました。おねがい

 

イベント中はお写真・撮影はNGでしたが、
LiLiCoさんがお声をかけてくださった様で
最後はお写真OKタイムとなりましたチュー
(↑主に報道・プレス対応のスチール写真も多かったです。)

 

TVで拝見するととても大きな女性かと思っていましたが、

やっぱり顔がとっても小さい!そして細い~びっくり

背が高くてスタイルがとっても良いので

ミモザカラーのイエロードレスがお似合いお願い

 

そして、こちらの団体が販売されている黄色のタオルハンカチは

1枚1,000円なのですが、売り上げが1月1日に起こった

能登半島地震への寄付になるとの事で2枚お買い上げさせて頂きました。ニコニコ

 

昔『幸福の黄色いハンカチ』という映画が大ヒットだったそうですし、

持っているだけでなんだか幸せになれそうなパワーカラーですね。

九紫火星の私は吉星が二黒土星であり、

二黒土星のカラーは黄色と言われていますので

Happy ITEM として大切に使おうと思います。

もう1枚は二黒土星のお友達へプレゼントさせて頂きました。ウインク

 
 
九星気学では、今年九紫火星は南西に位置することになり
南西は本来二黒土星の担当している方位です。
今年のHappy color だし、今年は黄色のアイテムを取り入れて
沢山の吉を身に着けようと思います。キラキラキラキラキラキラ

 

微力ではありますが、女性が世の中で差別されることなく

社会や家庭で自由に活躍・貢献できるような世の中になるよう

私も素敵なHAPPY WOMANになれるように精進したいと思います。おねがい

 

素敵なHAPPY WOMAN に

☆感謝&感謝☆