今日もご訪問くださるみなさま
いつもありがとうございます。ウインク
 
花粉症で体調がすぐれないと言いながら
食欲は全然衰えず、外をあまり歩かないから
運動不足で太ってしまいました。。。びっくり
この時期は外を沢山歩く訳にいかず困ってます。
 
単純に食べる量を減らせばいいのですが、
健康面を考えると体に良いものを食べないとね。
(横浜の占いで注意されちゃったしにやり
 

と言う訳で(全然言い訳になってませんが、)

夜はお高いけど昼なら気軽に美味しいものを食べることができるので

ランチに良いものを食べようと考えてます。ニコニコ

 

先月末になりますが、宅建合格お祝いとして(←まだ続くんかい?!)

監査部の大先輩に美味しいランチをご馳走になっちゃいました。ウインク

 

 

↑みてみてぇ~爆  笑このとっても美味しそうな

本マグロ丼』を!

ツヤツヤとした色がなんとも言えないでしょ?

 

大先輩おすすめのとっても美味しい『本マグロ丼』をご馳走になりました。
お値段はなんと2,200円なりぃ~びっくり
お写真にはありませんが、丼の前にちょっとした小皿も頂きました。
 
そして、途中で「こっちは漬けだからこのまま食べて比べてみて!」と
追加で小皿で美味しいマグロの漬けを出して頂きました。音譜

 

とっても人気の『本マグロ丼』は数量限定だそうで、11:30~の休憩では売り切れるらしく
その日は11:00~の休憩に変更してお店に向かいました。てへぺろ
 
お邪魔したのは日本橋にある『美家古』さんです。
握ってくれていたそうですが、
お亡くなりになった後は女性の方がお店を引き継ぎ
握りではなくて丼のみ提供してくださることになったそうです。

 

日本橋高島屋の裏手にあり、路地を入った所なので

ちょっとわかりにく場所にお店があります。

でも知る人ぞ知るお店って感じです。指差し

 

常連さんが多いみたいですね。
みなさん「いつもの!」という感じで
オーダーをされる方ばかり。

 

先輩に連れて行って頂いた後、あまりにも美味しかったので別日に一人で訪問しました。

↑小皿に大根とこんにゃくなどちょっとしたおでんを出して頂きました。

 

↑この日は『マグロあなご丼』を頂きました。

確か・・・1,800円だったかな?

こちらのお店は支払いが現金のみ¥ですので、

お店に行かれる際はご注意くださいね。

 

あなごがふわっふわで下には小刻みのキュウリが
ごはんの上に乗っていて美味しかったぁぁ~。
とっても幸せな気分になりました。
 
茅場町や日本橋周辺には美味しいお店が沢山あるのですが
少しずつランチのお値段が高くなってきています。
毎日外食だとエンゲル係数がとんでもないことになりますが、
体のことを考えるとしっかりと美味しいものを食べたい。
 
ランチ予算は1,000円までですが、
たまにはこうやってちょっぴり贅沢を楽しもうと思います。照れ
 
美味しかった美家古さんの『丼』に
☆感謝&感写☆