今日もご訪問くださるみなさま
いつもありがとうございます。ニコニコ
 
今日は会社帰りに美術館鑑賞を楽しみますので、
予約投稿させて頂きますね。ウインク
 
この時期は『三寒四温』と言われますが、
『四温』がまだあまり来ていない?寒い寒い東京です。
 
でも今年は暖冬だそうでして、東京の桜も例年より早く楽しめるという予報だそうですね。口笛
 
先日の誕生日には大好きなお寿司と大好きなケーキを買って楽しんでおりましたが、
今日はケーキをご紹介です。バースデーケーキ

 

 

うふふ~ラブラブ ピンクづくしです。

今はこんな事を言ってはいけないのかもしれませんが、昔から母に

「女の子はピンクドキドキ」と言われて育ちましたので、ピンクのものが大好きなんです。

若かりし頃は洋服から小物から全部ピンクで揃え、

姉からは「林家パー子みたい・・・」と呆れられていました。てへぺろ

 

 

お気に入りのローラアシュレイの食器を出して

可愛くて美味しいケーキを食後に楽しみました。

購入したのは↓こちらのお店です。

 

 

3歳から30歳まで大阪に住んでおり、

短大は神戸(←といっても門戸厄神てへぺろ)方面に通っていましたので、

スイーツは神戸のものが好きなんです。ショートケーキ

 

大丸東京にはアンテノールやアンリシャルパンティエ等

神戸の有名店が沢山入っています。

アンテノールのケーキが大好きなんです。ラブ

 

嬉しくって色んな角度からパチリ。カメラ

 

購入したケーキは、『桜のモンブラン』です。

ピンク色に惹かれたというのもありますが、

私はモンブランが大好きなので、秋は色んなお店のモンブランを楽しみます。ニコニコ

 

↑このモンブランは桜の香りと味がして

クリームがこってりとしていて美味しかった~ラブラブ

桜ゼリーも優しい甘すぎない感じでした。

季節限定の様ですが、もう一回ぐらい買っちゃおうかな。ウインク

 

それにしても最近は500円ではケーキが買えなくなっちゃいましたね。

900円以上するケーキも多い中、このお値段はお得だと思いました。ウインク

 

 

ケーキは当日中に食べないといけないので、

桜モンブランを一つだけ買いました。

以前は見栄を張って(何に見栄を張っていたんだろう?えー

2つケーキを買っていたのですが、

最近は店員さんも慣れているのかな?

ケーキの箱もお一人様用があるみたいで、

一つだけの購入も快く受けてくださいます。お願い

 
正直、大好きなモンブランはこちらを買おうかと
悩みましたが、いかんせん『限定』に弱い私。笑
桜モンブランを購入したのは大正解でした。
 
桜は見るのも好きですが、桜餅やさくら餡のスイーツも大好き。
季節限定に弱い私ですので・・・
しばらくは桜味のスイーツを沢山楽しもうと思っています。ニコニコ
 
美味しかった桜モンブランに
☆感謝&感写☆