今日もご訪問くださるみなさま
いつもありがとうございます。おねがい
 
三連休の真ん中はぐるっとパスと都営地下鉄の
1日乗車券を活用していましたが、
浜離宮恩賜庭園の後、もう1ヶ所楽しんだ後、
別の梅林も見に行くことにしました。てへぺろ
 

↓最寄り駅は都営大江戸線の飯田橋駅から徒歩5分です。

 
浜離宮恩賜庭園に比べると小さいのですが、
こちらも見どころが沢山あります。スター
昨年秋に私は紅葉を楽しみました。
↓その時の記事はこちらです。

↑燃える様な真っ赤な紅葉や黄色や緑の混じった
紅葉は本当に素晴らしく、
私の大好きな場所の一つです。ラブラブ
 

入り口でパチリ。可愛い梅の石鹸が!欲しくなっちゃった。おねがい

でも、ぐっとこらえて我慢我慢!

 

 

梅林は園内の奥の方になります。

沢山歩くので、とても良い運動になります。走る人

時間は15:30頃でしたので、ちょっと陽が傾いててきました。
でも柔らかい光に梅の花がよく映えるんです。ドキドキ
立派な一眼レフカメラを構える方も多くいらっしゃいました。

そして、多くの人が集まっていたのは

『開運』という札がついた紅梅の木です。

なんだかとってもありがたやぁ~って感じ飛び出すハート

 

 

旬の花からは懸命に咲き誇っているパワーが伝わります。

お花屋さんで売られている花も好きですが、

こうやって公園や庭園等で自然の中で咲く花達を

見るのが好きなのは、旬のパワーをたっぷり頂けるからかな?

梅の木はそれほど高さがないので、目線近くで花を

楽しむことができますね。

こちらも香りがふわぁ~と広がっていい気分に音譜

 

残念ながら茶屋で販売されているお団子は売り切れでした。
ちょっと疲れたので元気を取り戻すべく
温かい甘酒を頂き、ベンチにすわって池を眺めながらほっこりしました。照れ
 
 
私事ですが、今日2月26日は母の祥月命日です。
私が29歳の時、母は59歳という若さで病気で亡くなりました。
今年はちょうど23回忌にあたります。
 
お仏壇は大阪にあり、法要は23日に大阪で姉が行ってくれました。
私は先週からの風邪が悪化してしまい、大阪に行くことを断念し、
代わりに25日にお墓参りにいくことにしました。
 
母の戒名には『梅』の文字が入っており、
清らな春を感じる光に照らされる梅を連想させる
素敵な戒名をつけて頂いています。
ですので、2月は梅を感じたくてあちこちの庭園を巡ります。照れ
 
『親孝行したい時に親はいない。』
まだ若かったこともあり、全然親孝行ができませんでした。
優しい母でしたが、とても厳しく躾けられて私達は育ちました。
お陰様で道を外れることなく、人様に迷惑をかけることがないように
一生懸命頑張って今を大切に生きています。
 
「沢山の人達に支えられていること、
感謝の気持ちを忘れてはいけないよ。」
 
母が口癖のようにいつも私にかけくれた言葉です。
天国にいる両親が安心して見守っていられるように
感謝の気持ちを持ち続け、日々精進していきたいと思います。照れ
 
素敵な梅の花に
☆感謝&感謝☆