今日もご訪問くださるみなさま
いつもありがとうございます。ニコニコ
 
キャリアの棚卸シリーズは、実は週末に一気に書き上げたのですが、
記事アップは少しずつにしようと思っています。
(毎日このシリーズ話ばっかりでは飽きちゃうものね。ウインク

 

気分を変えて時々おでかけ記事などを挟みながらご紹介させてくださいね。

 

↓2月12日三連休最後の日に横浜に遊びに行った記事の続きです。ウインク

 

ホテルニューグランド

 

2月12日の祝日に横浜までおでかけし、目的だった用事を済ませ

軽く中華街で焼き小籠包を食べた後、食べたかったのはこちらです。指差し

 

うふふ~ラブラブ 美味しそう~。
レトロな器だけど、とっても上品で気分がウキウキしちゃいますね。

 

横浜の山下公園近くにあるとっても素敵な老舗のホテル

ホテルニューグランドさんの1Fにあるカフェにお邪魔しましたよ。

中庭も素敵だし、2階へ続き階段ではこの日ウェディングドレスを着た

花嫁さんと新郎が撮影をされていましたね。ラブ

 

 

こちらは私にとって思い出の場所です。

久しぶりにお邪魔しましたが、とっても雰囲気が良いし、

なんといってもお料理が美味しいの~爆  笑

グラタンやナポリタンも美味しそうね!

いちごパフェも魅力的だったけど・・・・。

 

 

↓やっぱりこちらのカフェで頂きたいのは『プリンアラモード』よね~。ニコニコ

 

人気のお店ですから1時間程待つことにして、

しばらくは山下公園等をお散歩することにしました。走る人

 

 

 

横浜開港資料館

 

そして、この日はぐるっとパスを使おうと思っていてお財布に忍ばせていたので

横浜開港資料館へお邪魔しましたよ~。

山下公園から歩いて5分ほどの場所にありますよ。

レトロな建物がとっても素敵なんですラブラブ 美しい建物が好きな私にはたまりません。チュー

 

 

中の展示はそれ程多くなくいので、じっくり見るというより、

無料だし・・・さらっと横浜の開港歴史を拝見。キョロキョロ

訪れる人がほとんどおらず、貸し切り状態でゆっくりと見ることができますよ。

 

 

展示室以外の中にはや中のカフェなどは入場料がなくても入ることができます。

美しい建物にうっとりしながらパチリ。カメラ

 

 

ニューグランドホテルのカフェは小一時間程待ちましたが、

お散歩をして資料館を見ていたのであっと言う間でした。

お腹も少し空いてきたのでちょうど良かったです。ウインク

 

人で溢れかえるごちゃごちゃした春節の中華街も

とっても楽しくて良いんですが、少し一人優雅な時間も楽しみたい。

そんな希望を叶えてくれる素敵なカフェでした。おねがい

 

美味しかったプリンアラモードに

☆感謝&感写☆