今日もご訪問くださるみなさま
いつもありがとうございます。ニコニコ
 
実は、昨日の晩に洗濯乾燥機が壊れてしまいました。ガーン
ドタバタしながら濡れている洗濯ものを手で絞ったり、
ハンガーを多用して浴室乾燥機を使ってみたりと
いつもと違うことをするとかなり大変でして・・・
ちょっと疲れてしまいました悲しい
 
今まで頑張ってくれた我が家の大切な洗濯乾燥機はこちら↓

賃貸マンションですから洗濯機置き場はそれ程広くないのですが、

ギリギリ設置できるスペースだったので

2015年の4月に引っ越しをしてきた際に購入したのです。

当時は新商品が出て一つ前の型を売り切りたいということで

12万円ほどでかなりお安く購入させて頂きました。チュー

 

洗濯機の寿命は7年ぐらいと聞いたことがあるので

約9年間がんばってくれて本当に助かりました。照れ

 

パナソニックさんのドラム式洗濯乾燥機ですが

乾燥が「ヒートポンプ式」ですので電気代が安い!

一人暮らしですので2日に一回洗濯機と乾燥機を使用していますが、

全体的に我が家の電気代はとても安いんです。

冬はあまりエアコンを使わないので4,000円台、

夏はクーラーを沢山使っても6,000円台かな?

 

洗濯は9kg対応、乾燥は3kg対応ですので毛布もしっかり洗えます。ウインク

我が家でいちばんの働き者でしたので、お別れが寂しいです。泣き笑い

 

私が借りる家を決める時に外せなかったポイントの一つが
「独立洗面台であること」でして、狭いながらも願いが叶いました。チュー
それ程広くはありませんが、一人分の洗濯物を出し入れするなど
スペース的には充分です。ウインク
 
結婚した当初に住んでいたマンションではドラム式ではなかったので
姉に勧められて一人暮らしで初めてドラム式を使用しましたが、
もう縦型の洗濯機には戻れません。。。。チュー
 
昨日はいつも通り洗濯をスタートして通常なら30分程度で
終わる所が、いつまでたっても終わりの音が鳴らないので見に行くと
洗い終わった後の脱水ができずに「う~。う~ん。」と唸っていました。
音だけなってドラムが回転してくれなくてもう駄目だなって思いました。
 
修理をお願いしようかとも思いましたが、かなり年数が経っているので
思い切って新しいものを購入することにして、
昨夜はネットで色々と研究?探していくつか候補を絞って
今日は会社帰りに有楽町のビックカメラまで行ってきました。走る人
 
今日は丁度九紫火星の私にとって「線路日」ですし、「一粒万倍日」
「先負」ですから午後のお買い物は良いかな?照れ
 
そして配送はゆっくり設置をお願いしたかったので
お休みの土曜日にお願いした所、色々と融通を聞いてくださる
ベテランの設置業者さんを手配してくださるとの事おねがい
土曜日も「線路日」ですから、安心して新しい洗濯乾燥機をお迎えできます。
 
新しい洗濯乾燥機が届いたらまたご紹介させて頂ければと思います。
 
長年頑張ってくれた我が家の洗濯乾燥機に
☆感謝&感謝☆