今日もご訪問くださるみなさま
いつもありがとうございます。ウインク
 
今朝は最寄り駅に向かう途中6:55ぐらいだったと思いますが、
澄み切った青空に大きな流れ星星?火の球をみかけました。
まぶしいぐらいの光の筋が見えたかと思うと、
一度大きく光輝き、すっと空に消えていきました。何だったんだろう?キョロキョロ
 
2016年に新海監督の映画「君の名は」を観た私は、
何か恐ろしいことなどが起きるのではないかと焦りましたが、
今のところ何事も起こらず・・・。
平凡だけど今日も無事に終ろうとしていることに安堵しています。照れ
 
さて、昨日の日曜日は毎年新年を迎えるとご祈祷をお願いしている
鹿島神宮へ行ってきましたよ。ウインク
土曜日は都内も雪がちらついていましたが、
鹿島神宮へ向かう電車の車窓からは所々雪が残っている風景を目にしました。

 

 

日曜日は晴れてお天気は良かったのですが、
都内より気温が低いですし、とっても寒かったです。チュー
でも、多くの参拝客で車の駐車場もいっぱいでした。
(私は電車でいってきましたよ。)

 

私は気学を活用しますので、大切な参拝等に行く日は必ず方位盤をチェックします。
鹿島神宮は我が家から東北に位置しますので、
1月の土日を確認すると、14日か28日が私にとっての吉方位です。
28日は大安で一粒万倍日でもありますが、冬の土用期間なので
お水取りができない為、14日に決めました。指差し
そして「八白土星」が位置している日を選んだのもこれからの私っぽいかな?

 

 

吉方位に行くと、その土地で吉を表すものを取り入れるんです。

この日は「八白土星が東北に位置していますので、

八白土星を意味する「団子」をパクリ。爆笑

そして、寒かったので温かい甘酒も頂きました。

いつもはお団子を販売されているお店で美味しいお蕎麦を頂くのですが、

14日までは店内営業はされないということで、ちょっぴり残念。

 

鹿島神宮の敷地奥には「御手洗池」があり、↑お写真の鳥居奥に

湧き出るお水をいつも頂いて帰っています。

パワー方位で頂いたお水は約1週間かけて

毎日体の中に取り入れるようにしています。ニコニコ

 

鹿島神宮へ参拝するようになったのは、5~6年前ぐらいかな?

関西屈指のパワースポットということでもあり、

「レイライン」上にあるということで興味がありました。お願い

 

↓以下は、他サイトから文章をお借りしています。

 

レイラインは、地球のエネルギーが流れる道筋で「地脈」「龍脈」と呼ばれることもあるそうです。

鹿島神宮ー皇居ー明治神宮ー富士山ー伊勢神宮ー剣山ー高千穂神社が一直線のラインで結ばれています。

 

しかもラインの始まり立っていることから「すべての始まりの地」ともいわれています。

そのため、「鹿島立ち」という言葉があるように、起業や転職、新しいことを始める際に

お参りするとご利益があるとされています。

 

 

決意を持って新しいことを始めたい、大きく変化をしたいと思った時

こちらの神社へ参拝し、そのお陰もあってか人生が少しずつ好転しました。ニコニコ

もちろん神頼みだけではなく、自分も変化を恐れずにチャレンジして

色々と行動をしたことによって人生が変わっていったのですが、

鹿島神宮は全体的にとてもよい気が巡っているのを感じ、心地よい空間なのです。

 

また、鹿島神宮ではとても丁寧にご祈祷をしてくださいますよ。

ただ、新年は参拝者が多いので来年以降は少し時期をずらして人が少ない時に

参拝をしようかと考えています。

(もちろん新年だけでなく、年に数回行くのも良いですよね。)

 

姉からは「随分と家から遠い場所まで行くんだね~。元気だねぇ~」と

言われてしまいましたが、遠くてもパワースポットに行くと

不思議な力というかパワーを頂けるので元気になります。

 

18日からは冬の土用が始まります。

気学では節分後、2月4日の立春から新しい年になりますね。

土用期間はあまり無理をせずに体調を整えて過ごそうと思います。

 

皆様もどうぞご自愛くださいね。ウインク

 

パワースポットの鹿島神宮に

☆感謝&感写☆