今日もご訪問くださるみなさま
いつもありがとうございます。ニコニコ
 
なんだか体調がすぐれず、平日の夜はダラダラとしてしまっていますが、
「土用期間だからしょうがないかぁ~」と言い訳をしている自分が
なんだかちょっぴり嫌になってきました。
このままではいけない!ダメ人間になってしまう・・・。ショボーン
 
今年もコツコツと勉強を続けようと思っていますが、
情報のインプットはもちろん、アウトプットも大切!ウインク
 
資格試験の勉強対策としてもですが、
日常生活の中で新しい情報等を取り入れ(インプット)
そして情報を活用・提供する(アウトプット)のも大切と考え、
自分の考えを整理して発信するブログを今年はできるだけ利用させて
頂きたいなと考えているところです。キョロキョロ
 
来年以降に行政書士の資格試験に挑戦をしようと思っていますが、
社労士や宅建とは異なり、「記述式」の問題がありますので
話の要点をまとめて文章にする練習もしていかなければいけませんからね。ウインク
 
と、ちょっと固い話になってしまいましたが、
気持ちを切り替えて、撮りためていたお写真がありますので、
今日は昨日の記事と関連し、大好きなチョコレートのブランドである
リンツのパネトーネをご紹介です。指差し

 

 

かなり時期外れなのですが、みなさん「パネトーネ」ってご存知ですか?

イタリアのミラノ発祥であるドライフルーツが沢山入っている

伝統的なクリスマスのお菓子なんだそうです。ラブラブ

クリスマスの伝統菓子と言えば、ドイツの「シュトーレン」の方が有名かな?

 

シュトーレンもパネトーネも丸ごとお買い上げとなると

1人暮らしの私にはとてもじゃないけど量が多くて食べきれず・・・。

(日持ちするので食べられると思うけど、太っちゃうわ~キョロキョロ

 

Christmas前に有楽町の丸井内にあるリンツでは、

パネトーネをカットした丁度良いサイズが販売されていたのです。

袋も可愛かったし、思わず購入しちゃいました。ウインク

大切な人へちょっとした送りものとしても丁度良い食べきりサイズで、

差し上げた方々はみなさん一人暮らしの方で、

喜んで召し上がっていただいたようです。ニコニコ

 

 

お値段も丸ごとですと、お高いのですがカットされたものは

確か800円ぐらいだったかな?

たぁ~っぷりのドライフルーツとリンツのチョコが入っていて

賞味期限が長めだったので、私はお正月に頂きました。

少しトースターで温めたのでチョコが少しとけて美味しく頂きました~飛び出すハート

でも、リピートはないかな?てへぺろ 一度食べれば十分満足するという感想です。

もちろん美味しいんだけど、やっぱりこの量で800円だったらリピートよりも

他のものを色々楽しみたいって感じ。

 

美しい断面にうっとり~お願い 食べる前に見ているだけでワクワクしました。

Christmasのお菓子ってどうしてこんなにドキドキ&ワクワクさせてくれるのでしょうね。

お料理やお菓子作りはあまり得意ではないので、

自分で作ることはないのですが、少しずつ美味しいものを楽しみたいです。

 

どうしてもいつも同じようなお店で購入しがちなのですが、

今年は少しずつ新しいお店のスイーツを楽しむ生活を送ろうと思っています。ニコニコ

 

さて、明日とあさっては宅建の登録実務講習です。

会場は銀座ですので、慣れている場所ですし帰りにはお買い物もできるのでわくわくします。

そして実践的な講義を受けれるとなると楽しみ~爆笑

 

長時間になる予定ですので、眠くならないように

今日は早めに休んで講義に備えたいと思います。

 

美味しかったリンツのパネトーネに

☆感謝&感写☆