今日もご訪問くださるみなさま
いつもありがとうございます。(*゚ー゚*)
 
九州地方や西日本などの各地で
大雨の影響で水害のニュースが報道されていますね。
不安な気持ちで夜を過ごされる方が沢山いらっしゃるかと
思うと他人事とは思えず、胸が痛みます。
これ以上大きな災害とならないことをお祈りいたします。ごちそうさまでした
 
さて、東京はそれほど大雨にはなっていませんが、
梅雨らしく蒸し暑くて気持ちもモヤモヤしてしまいます。
そして体調を崩される方もちらほら・・・。
 
お陰様で健康優良児の私は元気に過ごしておりますが、
この時期特有の悩みがございます。(´_`。)
悩みの原因は、湿気によるヘアスタイリングが上手くいかないこと!(´Д`;)
くせ毛ですので、湿度が高いと大変なことにヽ(;´Д`)ノ
 
ここ数ヶ月は肩より上のショートヘアに近い髪型ですので
髪の毛を束ねて膨張する髪の毛をおさめることができず(^_^;)
そして縮毛矯正をちょっとお休みしていますので
対策としては、シャンプー、トリートメントをちょっぴり上質なものにし、
ヘアアイロンでひたすら真っ直ぐに伸ばすこと。
 
ヘアアイロンももちろんですが、洗い上がりの最初に乾かすときも重要ですので、
ヘアドライヤーにもこだわっています。(^_-)-☆
 
壊れた訳ではないのですが、使っていたヘアドライヤーが5年ぐらい経っているので
そろそろ新しいものに買い替えたいなと思っており、
思い切って購入しちゃいました(*´艸`*)
 
{F91DE8CF-8AE7-4A53-A77B-DD24C88FA22B}

購入したのはこちらです。(*´艸`*)
パナソニックさんのナノケアのドライヤーです。(^-^)ノ~~
初めて購入したのは多分15年前ぐらいかな?
何度か買い替えをしながらこれで4代目かな(*゚ー゚*)
 
{9F0F455F-7F09-4365-9734-C6C634BCF357}

初めて購入した時は白だったかな?、その次は薄めのピンク色、
3代目はオレンジ色ときまして・・・
今回はワインレッドにも近いビビッドなピンク色です(´0ノ`*)
 
色も綺麗ですが、デザインも緩やかで素敵な曲線がなんともいえず
3代目よりもずっと軽くて使いやすいです(*^.^*)
 
赤い新幹線の「スーパーこまち」を思い出した私は
ひょっとして・・・鉄子?(*´艸`*)
 
{691C91AC-C101-45CB-91A7-48AAF6487A29}

マイナスイオンのナノイー効果は素晴らしく、ヽ(*'0'*)ツ
このドライヤーを使い始めると、もう他のドライヤーには戻れません。
以前泊りに来た叔母も、友人も使用した後の髪の毛が
いつもと違うとビックリしていました(^_-)-☆
 
お値段は16,000円~18,000円ぐらいで販売されておりますが、
先日13,000円程でお得に購入ができました∩(´∀`)∩ワァイ♪

 

たかがドライヤー、されどドライヤーだと痛感する今日この頃です。

ヘアドライヤーの買い替えを考えている方がいらっしゃったら

是非一度お使いになってみてくださいね(^_-)-☆

 

 

40代真っただ中の私ですが、

いつまでも女性として美しくありたいという思いを持ち続け

努力して心掛け続ける女性でありたいと思っています。(*゚ー゚*)

 

勉強をしたりすることにより内面を磨くことによって、

内面から溢れる美しさも憧れますが、

九紫火星の私は見栄っ張りというか外見も重要視します(^_^;)

 

少しずつ、無理せず、自分ができる範囲内で

楽しみながらお洒落に気を使っていきたいと思います(^O^)/

 

☆感謝&感写☆