今日もご訪問くださるみなさま
いつもありがとうございます(*゚ー゚*)
 
昨日の午前中は待乳山で写経会に参加し、
その後日本橋に向かいましたが、
遅ればせながらこちらを楽しんできたのです( ´艸`)
 
{B7EDB459-56B0-4ADB-A838-EB9B73C8CAD7}

 

LA LA LAND を観てきましたよ(^_-)-☆

張り切って先月から東宝シネマズの会員になってしまいましたし、

昨日は「TOHO シネマズディ」ということで1,100円!

おまけに会社からの補助金制度があるので、

実質無料で映画を楽しんでいます(*´艸`*)

 

そしてこの映画はやっぱり映画館で観ないとね(^_-)-☆

ストーリーはもちろんですが、ミュージカル調で

劇中の音楽やダンスも素晴らしかったですし、

カラフルな女性たちの衣装にも魅了されました。(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

 

 

美女と野獣に引き続き・・・・やっぱり黄色のスカートが欲しくなってしまい

別のお店で自分に似合う黄色のスカートをただいま探しております(^o^;)

 

 

そして・・・またまた劇中の音楽に魅了されて

ぽちっとしちゃいました(^_^;)

 

一気にサントラ盤を購入しそうになりそうでしたが

今月は何かとお買い物を沢山してしまいましたので

一番心が躍るワクワクできるこちらの曲を選びました。

 

「Another Day of Sun」  です。。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 
私は遥か昔に短大の英語科を卒業し、英検2級を取得、
ホテルでも勤務していましたが、
英語は決して得意とは言えたもんじゃありません(^_^;)
 
でも、歌詞の中で私の心に響くフレーズがありました。
↓こちらです。(^_-)-☆
 
「They say we got to want it more
So I bang on every door」
 
 
「自分が望む願いをもっと強く願うんだ!
そして自分で色んな可能性の扉を叩き続けろ!」
 
いろんな方の和訳なども参考にさせて頂きましたが
私なりに上記のように感じました。
 
 
何度困難にぶつかっても、くじけそうになっても
何度でも立ち上がって前を向いていけばいい。
 
決してあきらめずに頑張っていれば、
輝く未来の光を追い求めて、
それをはっきりとイメージすることができたら
必ず明るい朝がやって来るんだ。
 
そんなフレーズが溢れている素敵な曲です。音譜
 
まだご覧になっていない方がいらっしゃいましたら
是非とも大切な方と一緒に観に行かれてみてはいかがでしょうか?
 
素敵な映画 LA LA LANDに
☆感謝&感写☆