今日もご訪問くださるみなさま
いつも本当にありがとうございます(*^_^*)
 
今日から2月!1月はあっという間に
終わってしまった気がしますね(^_^;)
 
九星気学では節分後の2/4から新しい年ですが、
少しずつ新しい気を感じています。(*´∇`*)
 
今日も九星気学って本当にスゴイ!!面白い!!!って
1人感動しておりましたのです。大泣きうさぎ
 
ちょっと私事の長文になりますが、
おつきあい頂けると嬉しいです。<(_ _)>
 
今日の日盤を見ると「二黒土星中宮」の日です。
しつこいぐらいに、何度も書いていますが(^_^;)
私は2015年の4月に運勢の好転を求めて
吉方位(東南に二黒土星が廻座する年、月でした)
に引っ越しをしましたが、取った星の吉効果が2016年に沢山顕現したのです。
 
良い出来事があったり、良い話の声がかかるのはほとんどが
「二黒土星中宮」か「四緑木星中宮」の月や日です。
いつもいつも思いますが、どうしてこんなにピッタリのタイミングなの?
とビックリするぐらい・・・これだけ続くと怖いぐらい鳥肌ものです。
 
今日は職場で帰り際に常務理事に「3分ほどちょっといい?」呼び止められ、
今後の話を色々として頂きました。
※結局30分ぐらい話し込んじゃいましたけど(´∀`)
 
今の職場で働き始めて1年が過ぎ、派遣契約を終了し、
直接雇用へ切り替える社員登用の話を以前からして頂いていたので
年度が終わる3月で派遣を終了し、
4月からはいよいよ・・・と楽しみにしていました。
 
でもその約束をした常務理事は昨年末で退職してしまい、ガーン
おまけに私の派遣会社の営業さんも異動になったと
新年早々に新しい担当者が挨拶に来られました。ショボーン
どちらも「後任者に直接雇用への切り替えを
しっかりと引き継いでいますから」と言い残したものの、
話が白紙になってしまうのではないかと少し不安がよぎりました。
 
でも、新しく着任した常務理事は本命星が四緑木星。
私の吉星でありますが、引っ越しで取った星であり、
東南の位置を担当する星であります。
 
新常務理事はとても行動的ですし、職場の雰囲気を良くしてくださり、
いつもみんなと沢山話をしてくれます。四緑木星そのもの!
上司が代わると職場全体の空気が変わるのでビックリしています。
 
ここ数週間、常務理事は2月の組合会に向けて決算作りに追われていました。
経理・財務・法律の知識を色々とお持ちでいらっしゃるものの、
健康保険組合は初めてですし、特殊な法人なのです。(^_^;)
そしてなにせ前の常務理事から引継ぎが全くないので
とても大変そうでしたが、素晴らしい助っ人に決算業務をサポートをお願いすることができ、
なんとか今日決算がほぼほぼ出来上がったそうです。
 
引継ぎがまったくなかった常務理事の決算をサポートしてくださった方は
長年、大手の健保組合等で事務長や常務理事をされていた方です。
本当に色んなことをご存知で、決算の事はもちろん今後の当健保のことを
考えて色々と健保業務や運営についてアドバイスをしてくださったようです。
その中で「まいみぃさんは余力があるはずだし、できるはずだから
もっとまいみぃさんを活用しなさい!」と言ってくださったそうです。
 
前の常務理事は一人で仕事を抱えてしまい、とても大変そうでした。
私が担当すべき業務や庶務的なことも一人でやっていたり・・・。
お手伝いを申し出ても受け入れてくださいませんでした。
監督すべき立場の人が、一作業担当者となっていたのです。
 
新常務理事は、私だけに新たに仕事を振るのではなく、
色々な業務を複数の人が関わりながら
多角的に健保運営をやっていきたいと考えていらっしゃるようです。
そのきっかけづくりの一つとして、まずは私にその筆頭者として
お願いしたいことがあるし、うまく巻き込ませて欲しいというお話しでした。
私を派遣社員から社員登用切り替えるタイミングで
それぞれが個別で業務している業務を
全体的に見直しする話にもっていくと流れを作りやすいと
考えてくださっているようでした。
私がお役に立てれるなんで・・・嬉しいですね(*゚ー゚*)
 
引っ越しで取った吉星は「二黒土星」と「四緑木星」。
 
2016年は本命星が二黒土星の人から沢山チャンスを頂きましたが、
2017年は本命星が四緑木星の人からチャンスが与えられる・・・。
本当に気学ってすごい・・・・。引っ越しで吉を取ると必ず顕現するのですね。
 
そして九紫火星は、2017年四緑木星に廻座しますから色々と整っていく年。
 
職場全体の調和を取るために私はどんな活躍できるかしら?!
楽しみでワクワクしてきますね。ウインク
 
四緑木星が担当する方位は『東南』ですが、
この方位を担当する干支は『辰(たつ)』と『巳(み)』ですね。
『巽(たつみ)』でもあり、『立身(たつみ)』でもあります。
 
この方位を引っ越しで取るということは「自分の力で立ち上がる」。
当時の私に知らず知らずにそのような決意があったのでしょうか・・・。
でも結果として、少しずつ人生の基盤ができあがり、人生のどん底から
這い上がり、立ち上がることができてきた気がします。
 
 
長々と書いてしまいましたが、
今日のお写真は1/28(土)に1月限定の御朱印を
頂きに伺った神社でのお写真です。
{CA04AC29-5BEB-46B9-A563-EE7612C2C483}
この日は櫻木神社へ行く予定と六本木に行く予定があり、
都営線の一日乗り放題チケットを上手に使おうと考えていました。
そして六本木に行く前に都営浅草線の中延駅にある
上神明天祖神社さんに行ってきました。
 
御朱印帳への手書きではなく、印が押されるのですが、
蛇と龍が銀と金色で素敵ですよね(^_-)-☆
 
{F682F9C7-9B7C-4C3F-86CF-50661FD4A20A}

こちらの神社さんもとても素敵なので大好きなのですが、

よくよく考えると・・・蛇と龍 → 辰巳 → 巽 

四緑木星に通じますね!

 

この日は南西に四緑木星が廻座していましたが、

こちらの神社は家から南西にあります。

四緑木星の吉を取ろうと考えて行ったのですが、

家に帰って御朱印の写真をよく見て『龍(たつ)・巳(み)』に気が付きました。

 

{4BE08E77-9D17-4640-AB6F-DBF490EF3CAE}
 
人生起こる事すべてに意味がある・・・・。
単なる偶然ではなく、きっとこれも必然。
ちゃんと応援しているよ!っていうサインなのかもしれません。
行動を起こすことによって運勢は変えられるのですね。
 
しばらくは引っ越しの予定はありませんが、
これだけ面白い程に吉が顕現するのであれば
今度は別の星の吉を取るために引っ越ししてみようかしら?
 
気学上の新しい年まであと数日・・・。
来年の気にうまく乗りながら丁寧に過ごしていきたいと思います。
 
九星気学の面白さに
☆感謝&感写☆