今日もご訪問くださるみなさま

いつもありがとうございます(*´∀`*)


今日は楽しみにしていた歌舞伎を観に行ってきましたよ(^_−)−☆

{43EEA321-1390-483C-86B4-511468689EDF}


今日の東京は風が強くて気温も低く
寒い日でしたが、青空が広がり、眩しい程の太陽がお迎えしてくれました(*´∀`*)

10:10に着いたのでちょっと外の様子をパチリカメラ
今日も3階席の当日券を求める長蛇の列がみられましたよΣ(゚д゚lll)
やっぱり凄い人気ですね〜。

{3A5DF0E4-76F3-4A7D-90A4-92950DCDAE1E}

幕間にお弁当を席で食べる為に、地下の木挽町広場でお友達と待ち合わせ!
こちらには「あらしのよるに」の「がぶ」と「めい」のぬいぐるみが置かれ
ちょっとした特設コーナーができていましたラブ可愛い〜

{DA190DA8-DA0F-4D94-ADCC-8B4C630CF39D}

今日は1階席のチケットを頂きまして、前から7列目ですよ爆笑
わ〜い!嬉しい!!


{4CA56DC2-FE31-44FB-AEE3-3EAEAD8E6FEB}

お席の場所あたりから撮ったらこんな感じですよ(^_−)−☆
さすがに中央から離れていますが、
でも前方なので役者さんのお顔がハッキリと見えるので感動ものですラブラブラブ


{009ED3F0-B4D4-49B3-8C0A-BFAB8DD4499E}

開演前は会場内のお写真は撮っても大丈夫ですし、
ちょっと会場内をウロウロしちゃいますよ〜ウインク

少しネタばらしをしますと、、、。
なんと!役者さん達が舞台から降りて来られる事があり、
1階の通路を色々歩かれるのです(≧∀≦)

上のお写真の舞台の袖近くにある黒い箱らしきものが階段になっているのですウインク

お席が通路側にも近かったので、ものすごい迫力で走られた様子に
思わず身体がすくんでしまった程。

でもこれがもっと真ん中で、、、
花道に近かったらもっと迫力あり、
もっと感動だったなぁ〜(≧∀≦)

あ〜、、、
めいちゃんがアドリブ?で座られたお席に近い方。羨まし過ぎました爆笑チューラブ

{FC9BA611-4A41-4C3D-A7B3-93E3E5F788CA}

花道近くのお席の方が羨ましい〜(≧∀≦)
今日は演目のイメージで緑の絨毯の様なものが敷かれていましたね。


「あらしのよるに」の本は読んだ事がないので、絵本の歌舞伎化といっても原作との違いがわからないのですが、
とても素晴らしい作品でした(≧∀≦)
本当に笑いあり、涙あり、小さいお子さんの姿も今日は沢山おみかけしましたが、みなさん楽しまれていた様子でした。ニコニコ


私は今年に入って初めて歌舞伎を観る様になり、
両手で収まるぐらいの回数しか歌舞伎を観た事がなく、まだまだ初心者ですので偉そうにご意見するのはお恥ずかしいですが、
歌舞伎をご覧になった事がない方はいきなり古典的な内容を観られるより
この様な新作歌舞伎を初めてて観られるのがオススメですね!


中村獅童さん、松也さんのおふたりが素敵なのはもちろん、中車さん(香川照之さん)も存在感が凄いですし、
他の役者さんもそれぞれとても個性的で素晴らしかったです(≧∀≦)


歌舞伎は役者さん達の所作がとても美しくてウットリしますラブ
私も日常生活で姿勢良くする事を心がけ、
所作を美しくできる様に日々丁寧に過ごしていきたいなって歌舞伎を観るたび思います。ウインク


お衣装も舞台セットも素敵ですし、
お三味線や太鼓の音で情景や人の感情を
表現する所も奥が深くて素晴らしいですね。


初心者ですのでいつも「イヤホンガイド」をお借りするのですが、この演目は500円と通常よりお安くてお得ですし、
衣装の解説や観ているだけではわからない事を解説してくださるのでとても面白かったです。おねがい


これから「あらしのよるに」を観に行かれる方、よろしかったら
イヤホンガイドも楽しんでみてくださいね(^_−)−☆


楽しかった週末も終わり、来週はいよいよ試験だわガーン


この1週間みっちり勉強して頑張ります!そして頑張ってお金貯めて、いつか1階の前方花道近くのお席を買って歌舞伎観に行きたいな〜ラブ


素敵な週末にしてくださった方々に
☆感謝&感写☆