今日もご訪問くださる皆様

いつもありがとうございます。(^-^)


今日は午後から横浜で気学の講座を
申し込んでいたのですが、
午前中に浅草酉の市の鷲神社に
行ってきましたよ(^_−)−☆


{99ED411C-02AB-40C2-9106-D1C7BDA9B158}


メトロ日比谷線入谷駅から約15分程歩くと鷲神社に着くはずが、、、(^_^;)
さすがに今日は10:15から並び、
拝殿の前で参拝できたのは11:30∑(゚Д゚)


十年以上東京に住んでいますが、
鷲神社の酉の市に行ったのは実は去年が初めてなのです(*´∇`*)

{6F2178B3-074B-46EB-A114-EA7A0CE81DFD}


上の御朱印は去年の三の酉で頂いたものです。(^_^;)
今日は時間が読めなかったので、
御礼の感謝の気持ちを伝えに参拝だけさせて頂く事にしました。


過日の記事でも触れましたが、
一年前の10月下旬から派遣社員として
ある企業様の健康保険組合でお仕事を始めさせて頂く事になりました。


実は最初もこのお話は「まずは1ヶ月の契約でお願いします」と言われていたのです。(/ _ ; )


でも私としては、私の仕事ぶりを見て頂いてなんとか長期の契約をして頂けるように頑張ろうと思っていました。


通勤途中の駅のポスターで目についた「商売繁昌」の鷲神社の酉の市に興味を持ち、行ってみたくなりました。
仕事運がアップさせたい!!!って必死の思いでした。自分の努力プラス神様にも応援して頂きたかったのです(*´∇`*)


初めて行ったのでビックリしたのですが、道路に長蛇の列で人がいっぱいで(/ _ ; )
警察の方に聞くとこの様子では1時間から2時間は並ばないといけないそう。

その日も用事があったので長時間並んで参拝できないなとあきらめかけていたら
特別ご祈祷に申込みをすれば並ばずに中に入れて頂けるとのこと(≧∀≦)

ちょっと奮発する事になりましたが、
昇殿参拝をさせて頂く事になりました。

{6376354B-E4F6-4A93-A7F6-8DE4774366BC}

上の右上のとても大きな熊手は昨年昇殿参拝の待合室で見せて頂いたものです。
少し昨年の様子をご覧くださいね。

{09BE5A53-99B5-43F3-981E-FFC8BDDA8F75}
{913FD2D7-236A-43BE-9417-3AECA6024C89}

{C3FD5A94-2629-4904-9375-584FA801CE23}


上手く表現できないのですが、とても温かい気が私を包み込んでくれたので、
特別ご祈祷中は自然と涙が頬をつたっていました。
胸が熱くなり、今まで経験した事がないような不思議な感覚になりました。
私との相性が良い神社さんなのでしょうね(^_−)−☆


今日は気のせいかもしれませんが
「よく来たね〜。本当に良かったね」って声が聞こえるような、、、温かく待っていてくださっていた様な感覚になりました。


{A24E2168-A429-4BDC-8760-1C2572DDAF68}

今日は時間がなく、昇殿参拝はいたしませんでしたが、御礼と感謝の気持ちを伝える事ができました。


{1C4FC2C5-766C-47D0-94B9-ED21770165D2}

真面目にコツコツと与えられた環境の下、一生懸命仕事を頑張れば必ず人生は開けていくのですね。


今日は九星気学の講座でまたまた興味深い内容を教えて頂き、これまた鳥肌もので色んな知識の点と点がつながってきました。


長くなりそうなので、また後日その内容についてご紹介させて下さいね。(^_−)−☆


今晩から明日にかけて東京も雪が積もるかもしれないほどの寒さとなりそう。


雪が降ると電車が止まったり遅れると思うので、今日は早めに寝て明日は早く起きて出勤に備えようとおもいます。(*´∇`*)


健康で仕事をきちんと持てる事は
平凡で細やかなのかもしれませんが
とても幸せなことですね。(*^_^*)


☆感謝&感写☆