今日は秋空が綺麗な過ごしやすいお天気でしたね。晴れ

みなさんはどちらかにおでかけされましたか?

 

TDL特集はまだ続きそうですが。。。今日はとても素敵な所に

おでかけ走る人 ひとりカメラ Photo修行にでかけてまいりました。

 

 

以前メトロのポスター(?って古い?)でみかけて気になっていた

東京都庭園美術館 」で開催されている「アール・デコの館」へ(^-^)/

 

 

土曜日ということもあり、また11月1日からは改修工事の為に

全面閉館ということもあり、 NHKでとりあげられたこともあり・・・

とっても混んでいたようです(;^_^A

 

13:00頃に着き、チケット購入に5分ほど待ちました。

その後は待つことなく入れましたが。。。人でいっぱいでしたヽ(*'0'*)ツ

 

でも お写真は階段以外(階段途中は危ないですからね(^_-)-☆)は

フラッシュをたかなければOKでしたので、

すばらしい内装達をたくさんPhotoさせて頂きました('-^*)/

 

昨日に引き続き・・・「灯」が多くなりますが、素敵な作品ばかりでした。

 

 

レンズは昨日購入した シグマの30mm F1.4  を初めて使いましたので

ちょっと慣れておりませんが お許しくださいね。

※50mm単焦点レンズより広い世界が楽しめます♪ 

 

 

どんどんUPしますので、申し訳ありませんが それぞれのライト等の

説明は省略させて頂きます。<(_ _)>

 

まずは 入口でお出迎えのこの子から・・・

 


☆ 感謝&感写 ☆-アール・デコの館1

えっ? (・_・;) 何?  爪ふぇちだったっけ?

 


☆ 感謝&感写 ☆-アール・デコの館2

すみません<(_ _)> ちょっとかわいかったもので・・・(^_^;)

※神社に行くと狛犬ちゃん必ずPhotoしちゃうの♪

 


☆ 感謝&感写 ☆-アール・デコの館3

入口正面では素敵なルネ・ラリックの作品が!

この宮廷のために作成されたものであります。

花手綱を手にした女性は背後に美しい翼を持っています。

 

WBを変えて・・・

 


☆ 感謝&感写 ☆-アール・デコの館4

ちょっぴりあたたかいイメージに。

 


☆ 感謝&感写 ☆-アール・デコの館5

しゃがんで カメラ です。

 


☆ 感謝&感写 ☆-アール・デコの館6

上を見上げると? ほぉ~ 美しい照明の数々が

館内に待っていることをを予感させます音譜

 

 

☆ 感謝&感写 ☆-アール・デコの館7

香水塔 の一部です

 

これは室内噴水として作成された作品だそうです。

 

美しいものは 照明達ばかりではないんですよ。

 


☆ 感謝&感写 ☆-アール・デコの館8

こちらは ラジエーター カバーだそうですが・・・素晴らしいですねo(^-^)o

 


☆ 感謝&感写 ☆-アール・デコの館9

こんな一角も 素敵なんです(*^o^*)

※人がいない時にシャッター押すの大変だったんです(^_^;)


 

ここからは 照明達のオンパレードです(o^-')b

 


☆ 感謝&感写 ☆-アール・デコの館20

これぞ!

 


☆ 感謝&感写 ☆-アール・デコの館12

美しい☆

 


☆ 感謝&感写 ☆-アール・デコの館14

一つの被写体を色んな角度から撮ってみましょう♪

 


☆ 感謝&感写 ☆-アール・デコの館13

言葉はいらないですかね・・・

 


☆ 感謝&感写 ☆-アール・デコの館19

お部屋から次のお部屋へ向かう 途中も 壁紙や照明を

見逃さないでくださいね(^_-)-☆

 


☆ 感謝&感写 ☆-アール・デコの館10

特にかわいかった 素敵な色遣いの照明☆

 


☆ 感謝&感写 ☆-アール・デコの館11

WBは白熱灯にしてみましたよ

 


☆ 感謝&感写 ☆-アール・デコの館15

階段をちらりと入れてみました。

 


☆ 感謝&感写 ☆-アール・デコの館18

マイブーム の「映り込み」

※すみません「映る」の方が正しいみたいです

  以前の記事で「写る」の漢字変換にしていてすみません<(_ _)>

 


☆ 感謝&感写 ☆-アール・デコの館16

これは「金庫」が大切に置かれていた場所にありました。

静かに 番でもしているかのようでした☆


 

とても素敵な館内で、お写真もOKです。

わくわくどきどきしながらたっぷりと楽しませて頂きました。

13:00~16:00過ぎまで一人でじっくりと館内を・・・。

 

というのは・・・たくさん見どころがいっぱいヽ(*'0'*)ツ

 

明日以降は 照明達ももちろんですが、

細部も素敵なこちらの旧朝香宮邸のみどころを

reportさせて頂きます。

 

こんな感じの部分を~

 


☆ 感謝&感写 ☆-アール・デコの館17

あまり人が目にしないような部分を見るのも好きラブラブ

昔の館は本当に「いい仕事してますねぇ~」(*^ー^)ノ

 

偶然にも 昨日TDL特集で「灯」を見て 我ながら(?)

写真でうっとり~ そして素敵なブロガーさんが

こちらに行かれた様子をお写真と素敵な文章でつづってくださって

いましたので 忘れずに行くことができましたよo(^-^)o

 

皆様の素敵な日常などを拝見するととても参考になります。

 

こちらは10月31日までですので、ギリギリになってしまいましたが、

あと2日間ありますし、21:00まで 夜のライトアップも

されていますので、お時間のある方は行かれて見てくださいね。


 

素敵なブロガーの皆様達へ いつもありがとうございます。

 

☆感謝&感写☆


 

~今日もご訪問頂き、ありがとうございました~

 

明日以降 TDLと庭園美術館をおりまぜながら(?)

記事をご紹介させて頂きますね。