息子4歳4ヶ月。



プリウスも驚くほど
超低燃費です。







ご飯は
1歳7ヶ月の娘より食べず
息子も娘もそれってどうなのw
特に朝が全然食べないので
苦肉の策のコーンフレークにしてるんだけど、

量もそんなにないのに、
それでもものすごーーーく時間がかかって
お腹いっぱい、と言う。







そんなんじゃ
給食まで持たないんじゃ?
と思うんだけど、

給食もすごーく食べるのが遅く
お残しはしないけど
モリモリ食べる感じでもないらしい。








そんななのに、
お昼寝は寝ないか
寝ても30分〜1時間ほどらしく
うちの園は年中の途中までお昼寝あります
夜は21時半ごろの就寝。




朝は6時半とかに起きてもそれ!










で、
サッカースクールに行った日。



夕方スタートで
終わると17時半ごろなんですが、

1時間ほぼ走りっぱなし?!
ってくらいずっと動いていて
汗もかいてたし
体力もかなり使ってるはずなのに、

まさかの寝たの22時前!!!






さすがにその日は
夕飯もいつもよりは多めだったけど…
あくまでいつもよりってだけで決して多くはない







アドレナリンが出て
寝れなかったのか?



お友達は
スイミングの日は早めに爆睡と聞いてて、
息子にもそれ期待してたのに
まさかのいつもより遅くなるっていう滝汗








本当体力だけは人一倍ある。

ご飯モリモリ食べて
体力あるなら納得なんだけど、

なんであの量であんなに動けるんだろうかチーン









旦那は

いつか男の子は食べるようになるよ

とわりと楽観的なんですが
そんなもんなのかなー。




あんなに動くんだから
もっと食べるかと思ってるんだけど。






ちなみに最近の身体測定では
身長はど平均で体重は少なめ。




てかこの一年で
身長6,7センチ伸びてるのに、
体重は全然変わってない真顔


この時期ってそんなもん?



これさ、
私だったら
やっほーい!!!体重増えてないー♡
って大喜びなんだけど、

これから成長盛りの男の子だし
もっとモリモリ食べて
願わくばたくさん寝て、

スクスク育ってほしい。





その量で足りるなんて
心底羨ましいぜと思う、
万年ダイエッターな母です真顔








いつか
スイッチ入ったように
食べるようになるのかなーぶー













   
この前娘と
屋外スタバデートした時の、
バナナアーモンドミルク的なやつ。←商品名曖昧




美味しかったバナナ




ちなみに、

もちろんこういうの娘に狙われるんだけど、
大人のものをなんでもかんでも
あげたくないし
まだあげられないしで
考え抜いた策が、



あげたくないものは

うわ!ニガーーーーっ!!!ゲロー

と迫真の演技をしながら食すウインク
この場合の周りの目は気にしないw






まだまだ一歳児よ、

にがい?

と娘もまずそうな表情をして
今のところ欲しがらないです。笑


単純ありがとうちゅーw






さて
テレビタイムも終わりなので
夕方から就寝までの大戦争頑張りますねー


 



mira