はー暖かいですね♡


2月は私
一年の中で一番テンション下がる月なので、
太るし寒いし←ひどい自己都合
早く終わってくれ〜
早く終わってくれ〜
と思いながらも、

次に迎える3月は
いよいよ復帰までのカウントダウンなので
寂しい悲しい働きたくない笑い泣き







そんなわけで
イヤイヤ期に足をつっこんでる娘さん、
もうすぐ1歳7ヶ月。


歩くのは遅めだったけど
最近はよくお喋りしてくれて
意思疎通も出来るし、


一歳半〜二歳が特に凄まじい
ギャンコラ怪獣の息子を育ていた母からすると
まだ何しても可愛いです。笑





でもほんとーーに困ってるのが
かなりよく食べることゲロー






I♡ごはん
なので朝起きて
わたしがキッチンに立つともう、

ご飯よこせ〜
とグズグズ。





子供茶碗にたっぷりの
納豆ごはんと味噌汁を平らげて、
まだ足りぬとパン食べたり、りんご食べたりゲッソリ




息子がめちゃくちゃ食べるの遅くて
小食なので
だいたい朝息子はパンなんだけど、

娘の方が超スピードで平らげるから
狙われる兄貴の朝ごはん滝汗






しかも
自分もたいして食べてないくせに、


まだ〇〇ちゃん食べたいの?
はい、これあげる

と分けてあげる息子滝汗
その優しさはいらんー!!笑





だから狙うんですよね、息子のを。



なので息子のを奪われないように
ご飯食べても足りん!!って時は
パンやりんごを追加であげちゃう。。
本当はあげたくないけどね、食卓に食べ物がある以上
娘の気はそらしきれないのですよ。。











しかも娘、
無類のパン好きなので
お腹すいた時に言う言葉は


パン〜!


笑い泣き笑い泣き笑い泣き



最初何のことだろ?って
分からなかったんだけど、

どうやらお腹空くと
ごはん食べたい!と言う感じで娘は
パン〜!と言ってるらしい。笑












今日も絶好調に
爆食な娘は

私が夕飯の下ごしらえをしてた
10時くらいに擦り寄ってきて

パン〜!
と言うもんで、


もう少しでお昼ごはんだから
待っててね、と言うと



わった!!わかった
と言いつつキッチン周りを探索。





そして


こえ!あけて〜!
これ!あけて〜!


と差し出されたものは







しめじ〜笑い泣き笑い泣き





たしかに
ボーロっぽいもんね!!!そうか?笑








腹減り娘は
いつも11時過ぎにはごはんだから
あげたくないところだけど、

しめじに一本取られたので
ボーロをあげました。笑







それでもお昼ご飯もぺろりと完食。
いやはや、
すごいよ兄さんに分けておくれよその食欲。
















そんな娘なんだけど、
この前の一歳半健診では
体重も身長も平均以下。



一体どこへ
食べたものは、いってるのだろう…
便は食後ほぼ毎回出るんだよね、
ところてん方式。







とはいえ、
なんかやっぱり丸い気がして←w

最近はお昼ご飯後まだ眠くなさそうであれば
お散歩してからお昼寝にしてます。








息子はこんなに食べたかなぁ。。










そう一歳半健診と言えば、
息子の時はもう
暴れマンだったので
死ぬほど疲れた記憶しかないんですが、


娘はなんと
待ち時間膝の上座ってた。






息子との対比がすごすぎて、

嘘でしょ、
本当にこうやって膝の上で
大人しく待ってられる子がいるのか…
と思わずにはいられませんでした真顔






息子、
私に耐性をつけてくれてありがとう。


おかげでよほどのことがない限り
娘の育児で大変ーー!!!!
って思うことは

とりあえず2歳くらいまでは
ない気がします。










きっと娘は遅咲きタイプな気がするから
咲いて欲しくないややこしい花がw
覚悟しておこう真顔






mira