こんにちはいのししいのししいのしし



息子くん
昨日で11ヶ月を迎えました。


なんか1歳を前にして
よく分からぬ焦り
を感じている今日この頃。


え?あと1ヶ月で1歳になるー!!
どうしよう!やり残したことない?!
誕生日はどうする?準備は?
ケーキとか予約しなきゃ!


なんて
あの年末に感じるやつと
一緒な感じです。
うわー今年もう終わるじゃん!
なんかやり残したことない?
お正月の準備もしなくちゃー!的なやつ



とりあえず
10ヶ月は
振り返るとあまり驚くような
成長はなかったなー。
立ったり歩いたりはいまだになし。


でも
バイバイしたり
お手手上げたり
人の真似はよくするようになったし

意味のある言葉はまだな気がするけど
たくさんお話しもしてくれる。
たまに「うぇーーーい!!!」とか雄叫びするけど
なんなんだろ。笑 サンシャイン池崎かっ



あ、あとなにより
夜間断乳して
離乳食もおやつも
めっちゃ食べるようになった!!
これは息子にとって大きな成長だわ!


だいたい毎回200〜230グラムをペロリ。

おやつもせんべいとかじゃ足りず
パンやさつまいもあげたり。


たくさん食べるんだけど
体重はあまり増えてません
8500前後をふらふら。


授乳は午前中におっぱい1回
(だいたい午前中の朝ごはんと朝寝の間に)
お風呂上がりにミルク1回
の計2回に。
前は午後もあげてたんだけど
出かけててあげなかったりしてたら平気になり
やめちゃいましたー。


昼間はやめられそうな気もするんだけど
お風呂上がり200くらい
ミルク飲む息子くん滝汗

その前しっかり
230とかご飯食べてても
200ゴクゴク飲んでしまう。
これはご飯もっと食べられるってことー?
ちなみに夜ご飯は17時半ごろ、
お風呂上がりのミルクは19時半ごろ。



とりあえず
生活リズムを備忘録。

6時半起床
7時朝ごはん
8時半おっぱい
9時半朝寝
10時半起きておやつ 
12時半お昼ごはん
14時お昼寝
15時半起きておやつ
17時半夜ごはん
19時半お風呂&ミルク
20時半就寝
なんか○時半多いな。笑 
もちろん前後するけどだいたいこんな時間。


て見ると、
やっぱり暇がないポーン



おやつも手作りしたいとこだけど、
焼き芋作るので精一杯。←しかも電子レンジで。笑


ストックも色々したいけど
最近味覚が発達したのかなんなのか
出来たての方が
バクバク食べてくれるっていう
めんどくさ息子でして、

野菜だけ茹でてストックして
あとはご飯前にあれこれ
調理するってしてるから
なんかもう時間に追われてる毎日チーン
私のフリージングスキルがないのだろうか。。笑





0歳ラスト1ヶ月。

もちろん嬉しい成長。

でも、あぁ、、
赤ちゃんが終わってしまうえーんえーんえーん寂しい


「何ヶ月ですかー?」
「11ヶ月ですー♡」をたくさん言うぞ。
○ヶ月で言えるの今しかないからね!
なんの宣言。笑



そしてまたもや
風邪を引いたらしく
昨日も咳き込んで夜中頻繁に起きた息子くん。
気管支弱いのかなー。


お熱もないし元気だけど
ひどくなる前にと
今朝も病院へ行ってきました(>_<)


いやーほんと風邪引いてばっかり滝汗
みなさんもお気をつけください。




では最後に
最近の息子くんのの装いでさようなら。


{025DA81E-9EF7-4676-80C1-501D19243F1C}
ネルシャツとパンツを新たにGET!!/BREEZE
中は紺のロンT。/GAP


わっかりづらいチャイルドシートスタイルですません。
{973B03B1-C8AB-4D7B-B7B4-E609AE83E84B}
お耳のようなポンポンがついた
派手めニット帽がお気に入り。/西松屋
ボーダーロンT/バースデイ
スウェット/GAP


こっちの方が服は分かりやすい。
帽子以外同じスタイル。
{3992F8DE-8DB9-42E0-990E-D591DBBB571C}
⬆︎このカート乗るときは
このスタイルがお好きな僕。
運転でもしてるつもりなのだろうか。笑



今日は晴れたー!!!晴れ晴れ晴れ
洗濯物たくさん!
お布団もたくさん干しましたウインク
干すのはいいんだけど入れるのめんどくさいんだよなー
なんでだろうなー。笑


では


mira