こんにちはヘビ


前回記事では
たくさんのいいねとたっくさんのコメント
本当にありがとうございましたっ

モヤモヤイライラしてたけど、
共感して頂き、救われました( ; ; )
よーし、負けないーっっ!!!


ブログ書いてから
ランチ会や友達訪問で珍しく忙しくしてて←
旦那いると書けないしでお返事遅くなってごめんなさい


そして実家のワンコ
他界してしまうというとてもとても
ショックなことがありました

病気になってしまったようで
5歳半という若さで天国へ。

急すぎてビックリ。。
未だに信じられません。

私が実家を出た後しばらくしてから飼ったから
そんなにたくさんの時間を過ごせなかったけど
とっても可愛かったな…。

病気だったのに
そんな素振り見せず、
最後まで頑張っていたワンコ。

迷惑かけまいと思ったのかな。


もっとこうしておけば
ああしていたら
家族みんなで思ってて
失ってから後悔すること
たくさんあるけれど

それでも一緒にいられた時間
幸せだったな。

安らかに眠ってね。



さて!!
切り替えて
いつも通りいくぞーっと!



離乳食、
好きなもの以外
口を一文字にして食べない!

と言っていた息子くんですが
ここ2日くらい
やっとやっとやっと

食べてくれるようになりましたえーん


ただし、
調子いいとき限定。


一昨日の朝と夜、
パクパク食べてくれて。
お口パクッて開けてくれる鳥さんみたいな感じ再来♡⇦



なので
見せるほどのものではないけども。。

昨日の朝
{4D1A3A94-313D-4927-9452-02C81E36C53B}
角切り野菜のトロトロがゆ
お豆腐の根菜あんかけ
ブロッコリーとトマトのスープ
バナナヨーグルト
これをほぼ完食もぐもぐ



おーこりゃ食べるようになったなー

って
夜はこれを用意。

{6238E4B1-DC6F-48BE-8BEF-9610DCA291E6}
さつまいもとお野菜のうどん
納豆としらす
ほうれん草のトマトソースがけ
バナナプリンとヨーグルト
結果、
ヨーグルト(左上のやつ)しか食べずチーンチーン



そして今朝
{DF224590-ED32-464C-B509-68CBC93DE18B}
ほぼ完食もぐもぐ
チキンライス(お豆腐入り)
角切り野菜とたまご
ほうれん草のホワイトソースがけ
バナナプリンとヨーグルト

今日はようやくたまごデビューも果たした!!ヒヨコ




朝が食べるかっていうと
そういうわけでもなく。
お腹の空き具合とご機嫌によるのかな。。
しかしまだつかめず。笑



以前コメントでアドバイス頂いたように
ベビーフードも使ってますナイフとフォーク


手作りもベビーフードもそうなんだけど
味見してみて
あーこれ息子くん絶対嫌いだなー
とか分かるようにはなってきた。
食べてくれるタイミングは分からんけど
味の好みは分かってきた。



そしてOL食な息子くんが大好きなヨーグルト。


オススメをご紹介。

⬇︎この、小岩井の生乳100%ヨーグルト
{8A98A59A-8996-4718-A1E7-11AD10A9CA8A}
プレーンなのに
酸っぱくない!!


他の生乳100%ってヨーグルトも試してみたけど
やはりこれが一番ちゅー


ベビーダノンは言わずもがな
大好きだけど
プレーンならこのヨーグルトだなコアラ





あと、みなさん
離乳食って何グラムくらい食べてますか?


私、あんまりちゃんと
計ってなかったんだけど←
最近進みが悪かったりしたので
計ってみたら、

だいたい食べたなって時で
トータル100〜130グラム。

あまり食べなかったなーってときは
50グラム前後。
⬆︎ヨーグルトだけの時とかもっと少ない時もあるかなー


食べなかったときはさておき、
食べたときの量は
だいたいこんなもんなのかな

も少しみんな多いのかな




スイカ金魚カキ氷花火波スイカ金魚カキ氷花火波

最近毎日ほんっと暑くて。


暑がりな息子くんのために
エアコンほぼ動かしてる気がする。。

夏!暑い!電気代こわい!←


エアコン付けてても
寝るとき暑がったりする。

だからか
最近眠りも浅いようで
夜中2、3時間ごとに目覚めたりしてて。


でも
あまり温度下げたくないし…
私も眠いし…

なので
冷感マットとやらを買ってみた。


{34CD2C3F-42A2-464F-8CD2-397FAD039EB2}
バースデイでゲット。


確かに触った感じひんやり

洗濯して干して、
取り込むときまだ濡れてるのかと思ったくらい。
嘘っぽいけどほんとです!笑


いつものお友達と枕もセッティング。

{B79EEC6D-53E7-4AFE-B66D-3993478C9CFE}


そして初使用の昨日、
息子くん7時間半ぐっすり!
いつも息子くんは7-8時間睡眠。



ま、これが
マットの効果かどうかは分からないけど、
枕すっ飛ばして
マットにスリスリして寝てたから
気持ちいいことは気持ちいいみたい。笑



今のところ
汗疹は出来てないけど

これからお出かけとか気をつけないとな。


ベビーカーやチャイルドシートの
冷却パット買うか悩み中…




mira