さて、今回 紹介ご許可いただきました、3名の家主様方を ご紹介いたします!

まずは 桜子(おぅこ)様!

前回も 物語のような ステキなお部屋たちを見せてくださいました家主様です。

アメーバピグお部屋紹介! アメブロでステキなお部屋を紹介中です
:家主様ブログ:


Room size 外 15 × 15
アメーバピグお部屋紹介! アメブロでステキなお部屋を紹介中です

赤い糸の しおり。 左ページには 書き込まれた文字。 立体的な絵の枠の 飾りページ数 枠

見事な 本の中の世界。
アメーバピグお部屋紹介! アメブロでステキなお部屋を紹介中です  アメーバピグお部屋紹介! アメブロでステキなお部屋を紹介中です  アメーバピグお部屋紹介! アメブロでステキなお部屋を紹介中です

赤いじゅうたんにの上、お日様に当たりながら 読んだ本の中
すべては、本の中の出来事だったんですね。

ということは、全部夢だったのでしょうか? やけに リアルな感覚しかないのですがw

想像した世界。行きたかった場所。昨夜見た夢の中の世界。

そのどれもに ピグという疑似アバターで 出かけられる事に 感謝ですw


部屋の奥に作られた 小道にも 注目してしまいます。

物語は 続くということなのでしょうか?w



おつぎは、のりちゃんさん!

リアル感あふれる 銭湯の お部屋、ストーリーのある 数々のサブ部屋を作っておられる方です。

アメーバピグお部屋紹介! アメブロでステキなお部屋を紹介中です
:家主様ブログ:

家アイテムから 広がるストーリーが また幅広い。

Room size 外 15 × 15
アメーバピグお部屋紹介! アメブロでステキなお部屋を紹介中です

…と。この方の 細かな場所までの こだわりには ほんと脱帽です。
家アイテムも、何かをプラスして 飾ると 楽しそうですね。

アメーバピグお部屋紹介! アメブロでステキなお部屋を紹介中です  アメーバピグお部屋紹介! アメブロでステキなお部屋を紹介中です  アメーバピグお部屋紹介! アメブロでステキなお部屋を紹介中です

さてさて。じっくり 見ていくと、『こんなところまで!!!!??』
叫んでしまいそうな。もとい にやついて しまいそうな アイテム使い。

ぜひぜひ、上の 全体写真の どの部分かを 探してみることを お勧めします。

匠は、細かいところにまで 気を使い、こだわっておられるのです・・・。
そして、わたしは それを見つけるのが 大好きなのです・・・w( ̄▽+ ̄*)

アメーバピグお部屋紹介! アメブロでステキなお部屋を紹介中です  アメーバピグお部屋紹介! アメブロでステキなお部屋を紹介中です  アメーバピグお部屋紹介! アメブロでステキなお部屋を紹介中です

アイテムの組み合わせ方 がまたすばらしい。

ボードの横に、塗りかけのペンキ。うんうん。バケツ+雑巾もかかせない。
下には すべりの効きそうな 黒いマット

屋根の上には、 看板。 こちらも タイルで囲んで、リアル感と高級感をアップ。
お店らしい 看板ライトも みのがせません。

ドアの下には、木のタイル
この ひと手間によって、家がしっかりと 土台に根づいています。


…と。まぁ みればみるほど、ニヤついてしまいます;wwwwwwww

こういうアイテム使い すごい 好きだw 




この記事最後の 家主様は、うさ。様

アメーバピグお部屋紹介! アメブロでステキなお部屋を紹介中です
:家主様ブログ:


あいかわらず かわいらしい こちらの方。
この方も すばらしい 腕の持ち主です。

Room size 外 15 × 15
アメーバピグお部屋紹介! アメブロでステキなお部屋を紹介中です

注目していただきたいのは、「家アイテム」自体を、素材として使ってしまっているところ。
この方にかかれば、どんな アイテムだって「素材」なのです。

かわいらしい ロボットハウス・・・・なんて、自由な発想だ・・・。
ちなみに、入口は、木の上です。

アメーバピグお部屋紹介! アメブロでステキなお部屋を紹介中です  アメーバピグお部屋紹介! アメブロでステキなお部屋を紹介中です  アメーバピグお部屋紹介! アメブロでステキなお部屋を紹介中です

お外機能ができて、すぐに キューブの木を作り、アイテムを配置し、家をロボット改造してしまった家主様。そのたびに ブログで拝見し、素早い 発想と対応、その中にある創作過程の自由さに 憧れました。

そうやって、順番に作っていかれるお部屋の どれもが 『完成系』の絵のような完成度なのです。

それこそ 本当に一枚の布に書かれた絵のような『完成系』

布に例えるなら、ヨーロッパ系アンティークの童話のようなキャラクターが描かれた 生地。

この方の使うキューブのどれも、ただの原色ではなく、
キラキララメが入っているように見えるのですw
( ̄▽+ ̄*)



さて、以上が ご許可いただいておりました、6名の方になります!
家主様方、ご許可ありがとうございます!

家を隠すもよし! 隠さずに生かすもよし! 
入口を毎日かえるだけでも、きたよの 楽しみなります!

ピグが 楽しくなってきた 今日この頃!
できれば、お外アイテムは、お部屋の中でも 使いたいぞ!w



記事:写真係 エリィ