今日からブログを書くことにしました。

 

このブログは、

自分と一緒に働く仲間をはじめ、お世話になっている方、これから出会う方に

自分のことを知ってもらえればという想いで綴ります。

 

一番読んでほしい相手は、一緒に働く仲間です。

一緒に働いているとはいえ、毎日会うわけでもなく、

定期的に話す機会があったとしても、それは仕事やミーティングの場がほとんどです。

一緒に働く身近な存在のはずなのに、

実は私がどんな人かあまり知らないままになっているかもしれないと思ったからです。

 

会社の理念や方針には、少なくとも代表者(私)の人間性が表現されていると思います。

 

ということは、

同じ理念を持ち、同じ目標に向かうためには

まずは自分の事を知ってもらい、共感や理解を得ることが大切でだと思うのです。

 

自分を知ってもらうこと=会社を知ってもらうこと

 

4月になり新入社員の方も入社します。

まずは、ともに働く仲間のみなさんに向けて

綴っていきたいと思います。

 

もちろん、お客様や生徒様、お仕事の関係者の方々にも知っていただければ幸いです。