初めての大相撲 | 藤田舞美オフィシャルブログ「マイミげきじょう」Powered by Ameba

藤田舞美オフィシャルブログ「マイミげきじょう」Powered by Ameba

藤田舞美オフィシャルブログ「マイミげきじょう」Powered by Ameba

一昨日、初めて大相撲観戦に行って来ました!


実は初場所に行こうとしていたんですが
仕事が入って行けなくなってしまい
その後はコロナで無観客開催だったりして
本当に念願の観戦だったんです✨✨





朝乃山と貴景勝のパネルと💕






マスクもしてるし
なんだか同じような写真になっちゃったな😅





国技館内には
こういった張り紙も!






コロナウイルス対策がしっかりなされていて
入り口で消毒&検温をし
携帯用の消毒液も配られ
館内にも至る所にアルコール消毒液がありました!


館内では食事は極力控えて欲しいとアナウンスもあり
周りを見渡すと食事をしている方はあまりいなかった印象でした!


あまりお話をされてる方もいなかったので
館内はものすごく静かで
力士と力士のぶつかった時の音や息の音
自らを鼓舞する音
呼び出しや行司の声などが
響く、響く👂❗️

 
そして!そして!
初めての観戦はどうだったかというと…


とーーーーっても楽しかった!!!!❤️


想像していた以上!!!



取組の迫力はもちろん
放送ではよく見えない
花道からの入場シーンや
自分の取り組み前後の様子
土俵入り
なども見るのも楽しい😍✨✨



あと、空気の緩急がたまらない!!!


待ったなしの声の後の
全ての風や空気がピタッと止まる感じ!

取組中の
ピリッとした感じ!

取組後の
全ての空気が緩む感じ!


見入っているうちにあっという間に弓取式でしたよー👀✨✨



この日は2階の椅子席からの観戦だったんですが
実はもう1日マス席に観に行くんですー₍₍ ◝︎(●︎˙꒳˙●︎)◜︎ ₎₎


楽しみ過ぎる!!

迫力更に凄そう✨✨


昨日マネージャーさんに
藤田さんハマるとすごいハマりますよね(笑)
って言われたんだけど
本当にその通りだと思う🤣❤️


でも意外とね
そのブーム一瞬だけじゃなくて長いの(笑)


食べ物以外は!
なぜか食べ物は飽きちゃうんだよなぁ🤔
ハマった時に食べ過ぎなのかな(笑)


そんなわけで
好きなものがどんどん増えていきます🤣✨

楽しいね❤️