*自分の好きがわからない時*


人生は自分の好きな事をやるだけ!って素敵な響きですが


「そんなの言われなくてもわかってるよ…でも好きな事がわからないから困ってるんじゃん」

て方も多いはず


これなんで好きな事がわからなくなるかと言うと

ズバリやりたくない事ばかりをやっているからです。


やらねば、やらなきゃ、だって期限が、私母親だから、専業主婦だからとか色々制限を付けて

やりたくない事が日常に溢れてるから「好き」が入る隙間が無くなってるんです🥲


現状を変えたいなら、何かをプラスするのではなくマイナスして行って下さい😊🧡

やめる勇気!


お金かかる事や、家族に相談した方がいいこともあるので

「あれ苦手だから、こうゆうやり方にしたいorあなたにお願いしたい。」

と言ってみると、意外と家族は私が嫌々やっていた事に気付いていません🤣

そうだったの!?じゃあこうしてみよう!と相談に乗ってくれたりします✨


ちなみに私は

髪を洗う事が死ぬほど面倒くさい、乾かすのが嫌なので

髪洗うの3日に1回にチャレンジ中!夏なのにw

家族も割と気付かないし、ドライシャンプーも今あります🧴👍✨むしろ3日洗わないと早く頭洗いたいーー!!って心から思います😂

お風呂時間超短縮!!


洗濯物を畳むのは母に100円渡すとやってくれるのでお願いしてます😊


献立考える事、買い出し、味付け苦手なのでコープのミールキットに頼る事にしました😊


他にも細かい事色々手放し中😊


常識や思い込みを外して身軽になって、好きな事だけやって生きて行こう🤩✨